 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いと欲しくなくなるもの 

9月15日

poya4_20100915154922.jpg

●本日のMENU●

*薄切り豚肉の生姜焼き
*サラスパゲティ入りポテトサラダ(キュウリ・ハム・ゆで卵)
*ブロッコリーとコーンのマスタード和え
*ピーマンと塩昆布のポン酢和え
*人参とかまぼこのかき揚げ
*天かすごはん(ネギ・カリカリ梅)
*ピオーネ


poya4_20100915154922.jpg

okazu0915.jpg

050s.gif

雲が多く 陽射しも少なく 風も涼しく
人間にも動物にも 過ごしやすい1日です

久しぶりに 今日は「天かすごはん」
雑穀ごはんに 天かすとネギとだし醤油とお塩で少し味つけて混ぜた「天かすごはん」
時々 無性に食べたくなるんです
今日は さっさ さっさと手早く朝の支度も出来ました。
涼しくなると 体もスムーズに動くようになるのかしらね~ やっぱりねぇ~

poya4_20100915154922.jpg

++今日のあさごはん++

[天かす豆腐ごはん]


asagohan0915.jpg

●天かす豆腐
●卵焼き
●ポテトサラダ
●梅干し
●ところテン
●ピオーネ&グレープフルーツ
●カフェオレ

asagohann0915.jpg

03.gif

天かすを出したついでに・・・「天かす豆腐」メインのごはん。
ウドンのだし汁に豆腐と天かすとネギを入れただけのものだけど
コレが意外と おいしいのです♪

ちょっと 涼しくなると アイスコーヒーやところ天 冷奴 そうめんといった
冷たいものが 急に欲しくなくなるのょね・・
人の身体って 正直。

poya4_20100915154922.jpg

○おまけ○

tukito.jpg

夕がた薄暗くなって 走ってると 空が澄んでることがよくわかります。
遠くの山の マジックアワーに向かって 月と一緒に走ってます^^


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●あいび~ちゃんへ●

お骨は順調にひっついてるでしょうか・・・・?

もうすぐ満月 中秋の名月ですょ~
でも なんだかお天気悪そう・・・
23日を境に ぐっと涼しくなる 見たいなこと言ってたので
いょいょ アクティブな季節がやってまいりますが・・
あいび~ちゃんは もうちょぃ いい子にしてないといけない?ね?



(*´∀`*)コンニチワ~♪

先日は・・温かいコメントを有難う~♪♪
なんとか・・生活しておりますよぉ
一日がとても長く感じます~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

お月様が綺麗に撮れていますね
いいなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
我が家のカメラではお月様は絶対に撮れません

これから寒くなってくるので寝冷えには気を付けて~
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

[2010/09/16 10:39] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/222-e704e053


