スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラしないでね! 

asagohan0917.jpg

++今日のあさごはん++

[ちょっと和風ごはん]

●椎茸のチーズのせ焼き
●だし巻き卵焼き
●人参とハムのさっぱりサラダ
●きんぴらごぼう
●ところてん
●梅干し
●バナナヨーグルト
●お味噌汁
●雑穀7分つきごはん
●ほうじ茶カフェオレ


apple400_20100917194132.gif

asagohann0917.jpg

risu.gif

今日はumiは 1日学校の合唱コンクールなので「学食で食べるけん!」ってことで
お弁当はナシ
この連休は 県体会に学園祭りに大忙しデス!!

今日 車で走ってたら 前にノロノロとレッカーのトラックが・・・・
ちょっと 急いでたので うぅ・・・・っと思いながらも
抜かせそうで抜かせない道に うぅぅぅぅ・・・となりながら ふと
トラックのナンバープレートの下を見たら なんと!!
「ブランコにのったくまのプーサン」が ぶらさがってたのです
泥にまみれたレッカーに ぷーさん。
なぜ こんなところにぶら下げてあるのか ??? と思いながらも
なんか ほほ笑ましくて 急にイライラしてた気分が
ほのぼのとしてしまって 「イライラしながら運転しちゃダメ!」ってこと
と 自分に言い聞かせたのでした

apple400_20100917194132.gif

来るまで30分圏内のコスモス畑に行ってきたょん

kosumosu1.jpg

朝9時開園で 9時半ごろいったら お客さんは 誰一人おりません・・・・
「え? 今 コスモスフェスタって書いてあったょね?」
平日って こんなもん?
ってな感じで 40分くらい散策したけれど 誰ひとりお客はこなかった・・
結構有名なとこのはずだけど・・・・

kosumosu2.jpg

遠くから見たら きれいだったけど 近づいてみたら結構枯れてたなぁ・・・

kosumosu.jpg

目の悪い私は 遠くからだと 特にすごくきれいにみえるんだょねぇ~
密集して見えても 近づくとスカスカだった!ってこともあるしね。

kosumosu3.jpg

うちでは とっくに終わったブルーベリーも ここにはまだまだ立派なモノが
ありました♪

berry_20100917194032.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

[2010/09/17 20:20] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●アイビーさんへ●

アイビーさん おはょ~♪

そう!コスモス畑 誰もいないことをいいことに
狭い小道では 仰向けに寝っ転がって写真撮れましたょ♪ハハ

私の場合は どちらかというと 写真を撮るためにここに行く!
という「撮ること一番」のお出かけではなくて
用事や目的の場所の道すがらに なにかいい景色に出逢えれば
幸せだなぁ~ という力の入いらない感覚かなぁ と思います^^
身近なところというのは 
意外と素敵な瞬間の宝庫なのかもしれませんねー♪

●ちかママさんへ●

ぼかしテクニック マスター!!??おめでとう♪

食堂かたつむり 断然原作がいい!と思います。
読んでるだけでも 料理ひとつひとつが浮かんできて
そこの空気感が ものすごく上手に表現されてるょね・・
エルメスが解体されるとこなんて 本ではボーボー泣いてしまったけど
映画では そのシーンはなかったし・・
うさぎさんのエピソードやお子様ランチのエピソードも好きな場面が
映画では全然出てこなかったので残念でした。
でも 映画では実際の料理を目で楽しめるので それはそれで
良いかなとも思いましたょ~


お久しぶりです~
風さんの写真 ・・・ 
とっても素敵です ^-^
あー コスモス畑の中に一人で ぽつんと
無になって ・・・ 頭からっぽにして ・・・
たまには そういうのも いいかも!
30分で こんな素敵なところがあるなんて
羨ましいナ♪
[2010/09/20 17:09] アイビー [ 編集 ]

おはよう~♪
やっぱり風さんの写真はステキだなぁ★
手前くっきり背景はぼかし。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あのね、風さんに「写真見てぇ」って言った頃はまだまだピンボケだったのね。
つい最近だけど、出来るようになったのぉ~
(って、まだ初心者だけども。。)
今思えばあの頃が恥しいです。
よくもまぁ風さんに言えたものだと。。

息子のお弁当ね、少し形が変わったの。
更に風さんのよりかずっと地味になっちゃった。がっくり。。
けど、そのうち自分の為にお洒落な弁当作るつもりぃ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「食堂かたつむり」の本読み終わりました。。
おかんとの最後のシーン。
風さんと同じく泣きました。グッと堪えてみたけどやっぱり泣きました。
「かもめ食堂」「食堂かたつむり」を通して食への意識が変わったかもです。
ありがとう。 イイ作品を紹介して下さった事にありがとう♪
[2010/09/18 07:48] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/224-498e96c1


