 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎに会える? 

9月22日

monotukuribito.jpg

●本日のMENU●

*海老フライ(タルタルソース付き)
*トマトの玉ねぎダレサラダ
*ウィンナー
*ほうれん草とかまぼこの胡麻和え
*かぼちゃの甘酢あん
*卵焼き
*栗の渋皮煮
*梨
*雑穀ごはん(おかか・シソ・カリカリ梅)


monotukuribito.jpg


okazu0922.jpg

mezamasi01.gif

今日は中秋の名月 
外は 晴れたり曇ったり 急に雨が降ったり 忙しい天気・・
中秋の名月が満月とは限らないのね、満月は明日。
うさぎさんが 見えるかな・・・いちごが見えるかな・・・
そこにうさぎさんがいるわけないとわかっていても 死んでしまったうさぎたちが
満月の夜に そこで楽しく仲良くやってるといな・・と
想像するくらいはいいょね

おいしいかぼちゃと栗をいただいたので 早速使用!
かぼちゃはいつものごとく 甘酢あんで。
栗はワインを使って渋皮煮にしてみました。

kuri.jpg

monotukuribito.jpg

++今日のあさごはん++

[月見煮込みうどん]


asagohan0922.jpg

●月見煮込みうどん
●かぼちゃの甘酢あん
●ほうれん草の胡麻和え
●トマトとシメジの冷やしサラダ
●栗の渋皮煮
●ゆずはちみつヨーグルト
●グレープフルーツ&梨
●コーヒー


asagohann0922.jpg

mitemite_20100922154443.gif

昨夜のうどんの残りで『月見うどん』
今日の日に ぴったり?!でしょ?

今夜はお月さま 見れるかなぁ・・・・危ういなぁ・・・

tuki_20100922154443.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/226-46475d31


