 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おふくろの味は洗剤の味っ?! 

9月27日

hattpa300.gif

●本日のMENU●

*鶏肉じゃが
*ナポリウィンナー(パプリカ・玉ねぎ)
*ほうれん草とかまぼこの胡麻和え
*かぼちゃの素揚げ
*卵焼き
*雑穀ごはん(おかか・こんぶ)
*梨’グレープフルーツ


hattpa300.gif

okazu0927.jpg

illlust-kosmos.jpg

今日は本格的な雨が降っています
こうして ひと雨ごとに秋は ゆっくり深まっていくのですね・・・
ゆっくり・・いぇ 今年の場合は 急に!!ですけど。

今朝は コーヒー飲む間もなくフル稼働に動いて
朝から 肉じゃが・きんぴらごぼう
きゅうりとわかめの酢の物・サバの味噌煮・カレー
を作って
お昼前から 車を1時間40分走らせ soraのもとへ行ってきましたん!!
あさってから大学の試験で 今日と明日はお休みだというし
試験期間は いつもロクな食事じゃないらしいから・・・
邪魔にならないように 家で作って持って行ったのれす
メニューは『THE・おふくろの味?!』
その おふくろの味・・きんぴらを作ってる最中のこと!!事件勃発!!
調理の同時進行で ちょっと気を抜いてたら キンピラが焦げそうになったので
お水をコップにチョコっと入れて鍋に足したら ブクブクとが・・・・・
あわわわわわわわわわわぁぁ~ ですょ~
えぇぇぇーーーー? あれれぇーーーーー? みりんがブクブクしてるのかと思った
ちがった!!味見したら・・・・・・・・ 

洗剤の味がした・・・・・・

どーやら 使ったコップに洗剤が入ってたみたいだ!
そのキンピラ みごとに「洗剤味」
1から作り直しょ~

hattpa300.gif

++今日のあさごはん++

[ナポリエッグとくるみぱん]


asagohan0927.jpg

●ナポリエッグ(パプリカ・タマネギ・ウィンナー)
●ほうれん草とかまぼこの胡麻和え
●梅干し
●かぼちゃの素揚げ
●くるみパン
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ほうじ茶オレ



asgohann0927.jpg

お弁当にナポリエッグを作ったので 朝ごはんはナポリエッグにしました。

hattpa300.gif

秋っぽい光景です

waremokou.jpg

吾亦紅に かわいらしい実がついた蔓が くるくるかわいらしく巻きついてました


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●cocoちゃんへ●

寒くなったねぇ~ そちらもさむぅーぃかしら?
今年は10月まで8月で 11月から急に12月!!
って気象予報士さんが言ってたから やだなぁ・・・と思ってたけど
意外と順調に秋になっていってて ほっとしてます^^

あっと言う間に中間だねー
数学旅行?修学? 
umi達は 3月なんだょね~ クラス単位で行く場所が違うから
自分たちで行く場所決めるんだょ
北は北海道から南は沖縄 はたまた海外組も。
だから7月ぐらいから じっくり時間をかけて計画立ってるの!!
姫ちゃんたちはどこ行くのかなー?

焦げ味も キツイね・・^^;
最近はなくなったけど「焦げ味のカレー」は最悪です・・・
[2010/09/29 22:06] 風(ふぅ)>cocosさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~
そして、、少しばかりご無沙汰してました
なんとか、、ぼちぼちやってます~
いきなり涼しくなり、、秋ってより・・・ですね^^;
姫ちゃんも明日から中間試験→数学旅行を
忙しくなってきまいsた。。 って
ワタシはのほほ~んと 自分のペースで
自分時間を楽しんですます。。
しばらくお弁当を作らなくって、、いいなぁ~って
ウキウキ・・・してますぅ  (*≧m≦*)ププッ

洗剤鯵のキンピラ。。。焦りますね。。
我が家は、先週のキンピラ ? 真っ黒に焦して
半分は。。。ダメでした  ^^;
[2010/09/28 16:25] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/229-b6aa7995


