スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライトアップ・・・ 

11月30日
016l.gif

●本日のMENU●

*広島風ミニお好み焼き(キャベツ・ネギ・天かす・そば)
*青シソ巻きささみスティック
*かぼちゃの甘酢あんからめ
*ほうれん草と人参の胡麻和え
*甘い卵焼き
*プチトマト
*雑穀丸むすび(昆布・梅・おかか)
*グレープフルーツ&りんご


016l.gif

okazu1130.jpg
mono47.gif

今日はsoraが家から登校したので 4時起きの朝。
当然 あたりは真っ暗・・・ お弁当が出来上がって 
umiのお弁当の写真を撮ろうとしても 6時半過ぎは まだ薄暗いので
(いつもは 外のデッキで自然光で撮影!!) 今日なんて センサーライトの
ライトアップ状態ですねこ

今日で11月も終わりだけど・・ 明日からumiも期末試験なので
お弁当も 今週は今日のみ?かなぁ~?
今日は キャベツたっぷりの肉なしミニお好み焼きが おいしく出来ました♪
お昼分の材料も残してあるので 今日のお昼はお好み焼きょんくり抜きハート1
お肉が入ってなくても十分満足できちゃいマス!!

さて・・ ちょっと前から 使ってる↓コノ 箸箱&お箸
箸箱&お箸って 意外とお気に入りが見つからないもの。
お弁当箱には スポット当たっても なかなか「箸箱&お箸」って
影がうすぅーぃ感じ?
でも コレ↓ すごく気に入ってますニクキュウ
外は かっこよくって 中は好みの木のお箸。これって セット売りだったとこがミソ。
普通 プラスチックの箱だと 中もプラスチック。
でも~ 中味が木でぇ~ 一目で気に入った 箸箱&お箸デス♪

hashi.jpg

016l.gif

++今日のあさごはん++

[定番ハムエッグ&トースト de ごはん]


asagohan1130.jpg

●チキンハムエッグ
●かぼちゃの甘酢あん
●ほうれん草と人参の胡麻和え
●天かす豆腐
●トースト(りんごジャム)
●バナナヨーグルト
●コーヒー


016l.gif

asagohan11302.jpg

今日は 定番な感じ。今日は久しぶりに朝のカフェオレではなく
コーヒーをブラックで!!フフ オ・ト・ナじゃんアップロードファイル

016l.gif

●おまけ●


lake1.jpg

今日は papaがsoraを送って行ったので umiの送りは風サンでした。
たまぁ~に papaが行かれない時の 風サンの送り。
途中には ダムの湖があって 朝の光がちょうどキモチいい時間に 
その湖を通過。

lake2.jpg

今日は 水面が蒸気のようにほわほわしていて 幻想的だったので
帰りに ちょっと降りてみました。
ちょうど通勤ラッシュ時間で 車がバンバン通る中 ひとり・・・
朝早くから カメラを持つオンナ・風(ふぅ)。アヤシイデス・・

yama.jpg

湖に面した山は 秋の名残り。
朝陽に照らされ 輝いていました絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●miekrilさん●

fc2 とっても使いやすいねぇ~ ホント♪

かぼちゃの甘酢あん かぼちゃをてんぷらにして
甘酢とかたくり粉でからめたら出来上がりなので
簡単に早く出来るとおもいますょ~ ぜひぜひ~

「大根の浅漬け」を酢で漬けるっていうやつのことかな?
ゆかりと 相性ばっちりでしょーーーー?
あとの酢はそれ自体は 使い道がないから 花壇やプランターに
まいてます^^;
酢とか 虫がつかないっていうし・・・
イメージで シャキッとするかなぁ~と思って・・

冬の朝の 早起きは辛いと思っちゃうと それまでなのですが
冬ならではの美しさや気持ちよさってあるとおもうんですょねー^^
わたし 冬すきなんですょ

[2009/12/02 22:01] 風(ふう)>miekrilさま [ 編集 ]

●月草さん●

ステキなコメントありがとう♪月草さん^^

冬の寒い朝は 空気が凛としてて 特別な時間に感じます
澄んだ空気 朝の光 白く沸き立つもや・・
冬って 寒くても大好きな季節です♪

[2009/12/02 21:53] 風(ふう)>月草さま [ 編集 ]

おはようございます^^

久々、コメントです。fc2に来られたので、こっちのほうが遊びに来やすく、
こっちにコメントしちゃいます!

カボチャの甘酢あん…美味しそうですね。。
私にも作れるかなぁ~。
前に風さんが作ってらした、大根の酢浸け(でしたっけ?)…。
真似して私は三杯酢に浸けて、ゆかりをかけて食べてます。
が、この残った酢は捨てるしかないですか~?

ホントに水面がほわほわ(>_<)
冷たそうーっ!
朝の景色は、朝の色ですね。
お寝坊の私はなかなか見られないのですが、風さんの写真で満足♪です。
[2009/12/01 10:43] miekril [ 編集 ]

今日もありがとうございます

かぜのおと も素敵 湖面にただよう靄も幻想的
風さんの日常にかおるもの すべてが素敵で 言葉はいらない
そっと ずーと眺めていたいです

私にも分けていただいて ありがとうございます





[2009/12/01 07:42] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/23-8c823c86


