スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈りなの?サバアレルギーなの? 

9月28日

kinoko400.gif

●本日のMENU●

*焼き肉
*ゴボウとちくわのかき揚げ
*酢っぱ煮卵
*金時豆
*きゅうりとカニカマのごまだれ和え
*昭和の子風・チーズのハム巻
*プチトマト
*梨&グレープフルーツ


kinoko400.gif

okazu0928.jpg

hahanohiusa.gif

火曜日・冷蔵庫整理日。
チーズをハムで巻いたものに 髪と顔をつけてみました。
ちょっと「昭和」な感じでしょ

さて ワタクシ 大変なことになっています・・・
日曜日の夕方2時間かけて 家周辺の「草刈り」「枯れた花の剪定」などなど頑張りました。
そして 夜はumiの好物・「サバの味噌煮」を食べたのです。
ご飯を食べてちょっとして なんとなぁ~く首回りが痒いような・・・
草刈りの後は時々痒くなったりするから いつものことかなぁ~と気にしてなかったら
次の朝起きたら 首回りから腕にかけて 赤い小さなぶつぶつが!!そして 痒いっ><
昼間は 一旦落ち着いてて 夜また痒さ復活 ブツブツも少し増量・・・
そしてどうやら 私「鯖アレルギー」の気があるみたい・・・今までひどくなかったから
あまり気にしてなかったし 普通に食べてきたし。
ところが 今回 草刈りと鯖 そして季節の変わり目という条件の相乗効果で
ぶつぶつが出たらしい・・・・・・。うぅぅぅぅー 痒いのだ
今日は ブツブツ 枯れてきたけど、体が温まると痒いから
今日のヨガは お休み・・

kinoko400.gif

++今日のあさごはん++

[朝カレー]


asagohan0928.jpg

●昨夜の残りのカレー
●ガーリックフランス
●きゅうりとカニカマのごまだれ和え
●梨
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ほうじ茶オレ


asagohann0928.jpg

amiami2.gif

今日は 夕べの残りのカレーで「朝カレー」
いつだったかタモリも いいとも!で「朝カレー 全然OK!」って言ってたな・・
ワタシは ご飯にカレーより パンにカレーの方がスキ

kinoko400.gif

キュウリを切ったら こんな世界が生まれました♪

kyuuri.jpg

切り口から じゅわぁ~と溢れ出す蜜のような水分

kyuuri2.jpg

中々 きれいでしょ

kyuuri1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●アクンさんへ●

「顔つけても どーせ食べちまうのに・・」って言います、、umiちん。
でも たまには作る私の楽しみも付け加えとかないとね♪

アラッ 早く見せておくんなましな!アクンサン。
男子中学生の反応を楽しんでくださいな、アクンサン^m^

サバ 草刈り 季節の変わり目 その上
2日早い女の子の日と スクエアパンチ!!(マシーンのように正確なのに・・)
でも かゆいのは枯れてきましたぁ~
[2010/09/29 22:23] 風(ふぅ)>アクンさま [ 編集 ]

うはは^^

昭和の子ってなんだろう?ってじっくり写真を見たら
可愛い^^ こういうの探してumiくんはにんまりするのかな?

私も風さんのまねっこをしてお顔をつけようと
道具は用意したのだけど、未だ実行出来ず・・・。
がんばろう^^;

アレルギー。
体調で出ちゃったりしますよね。
お大事にしてください。

[2010/09/29 17:03] アクン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/231-6c981311


