 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つるべおとし 

9月29日

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

●本日のMENU●

*ゴマだれ・冷しゃぶ
*春雨酢の物(キュウリ・ニンジン・ハム)
*ウィンナー
*大阪風ミニお好み焼き
*パプリカの昆布炒め
*人参とカリカリ梅のポン酢和え
*雑穀ごはん(焼きツナ・カリカリ梅)
*梨


208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif



okazu0929.jpg

cat04_20080920105304.gif

暖房がほしぃぃ・・・と思うような夜です

昨日、とってもほやほやぁ~んとおいしい「しゃぶしゃぶ用のお肉」を貰いました!!(お肉やさんのお友達がいますぅ)
お弁当にも残しておいたので しゃぶっと茹でてごまダレで和えた
簡単冷しゃぶにしました

さて、「秋の日のつるべおとし」とはよく言ったものですね~
日に日に夜が長くなり6時前に暗くなり始めると あっという間に
日が落ちてしまいます。
つい先日までは6時半ごろから ジョギングに出ていましたが
もう かなり暗いので今日からは6時前に出ることに。
人けのないとこも通るので 暗いと山からガサガサッって音がしてコワイ
どんどん日が短くなってくると 「あぁ~冬に近づいてるぅ~」と
ワクワクしてきます!!

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

++今日のあさごはん++

[ばーばの味ごはん]


asagohan0929.jpg

●茄子の炒め煮
●パプリカの昆布炒め
●エリンギのオーブン焼き
●茄子の一夜漬け
●お味噌汁
●焼きツナとカリカリ梅のサラスパ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト


asagohann0929.jpg

icon2.gif

昨日ご近所からおいしい秋ナスを貰ったので早速朝ごはんに。
昨夜漬けておいたお漬物と炒め煮でシンプルに。
この炒め煮は 去年亡くなった大好きなばーば(おばーちゃん)の味。
「最初に油もないも入れずに カラ炒りするのがミソ」
と いつも言ってたので忠実にそれを守って作ってます。

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

今朝は きれいなコスモス色のうろこ雲が出てました

sorani.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/232-8f9e359c


