 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「鶏肉が一番スキ」***充実した時間の中で 

10月1日

97d415d0b4bc8effb23e6e66e7d5a50e_20100901162217.png

●本日のMENU●

*鶏のカリカリカレー照り焼き
*大学芋
*コールスローサラダ(キャベツ・ニンジン・コーン)
*ネギ入り卵焼き
*ごぼうサラダ
*チーズ入りちくわ磯辺
*プチトマト
*雑穀ごはん
*梨


97d415d0b4bc8effb23e6e66e7d5a50e_20100901162217.png


okazu1001.jpg

03_20100901162218.gif

今日の予定 今日の気温 今日のキモチ なんだか 一皮むけたような気分で
穏やかで気持ちいい1日を過ごしています。
いつもと なんら変わりないように見えるけど・・・
あ、月が変わったから? 今日から ナント10月なのですねぇ~
umiから お小遣いの請求があって(毎月1日払い)気づきました

昨日 テレビで見かけた鶏の手羽先を使ったカレー風味の照り焼きが
おいしそうだったので アレンジして夕飯に作ったら
umiが絶賛して 「鶏肉っておいしいょなぁー」としみじみ。
多めの油で 塩コショウで下味つけた鶏肉を(今日はモモ)カリッと焼いて
カレー粉ふって お酒・お砂糖・お醤油のタレをからめる。
カレー粉が入るだけで 照り焼きもちょっと違った風味が味わえます。
彼は 牛より豚より 「鶏肉」がスキ
特に ささみが好きらしい。「高タンパク 低カロリ~」といいながら食べている^m^

97d415d0b4bc8effb23e6e66e7d5a50e_20100901162217.png

++今日のあさごはん++

[なんちゃって天むすごはん]


asagohan1001.jpg

●なんちゃって天むす(ちくわ)
●エリンギのオープン焼き
●卵焼き
●ごぼうサラダ
●大学芋
●なすの一夜漬け
●バナナ&グレープフルーツ&梨
●お味噌汁
●コーヒー


asagohann1001.jpg

チーズを入れない磯辺揚げで「天むす」です。
茄子のおいしい季節ですねー。
私は お酢と七味とお塩で一夜漬けにしたのが好きで これがあると
ご飯が進みます。ちょっと飽きると からし漬けにしたりします。

97d415d0b4bc8effb23e6e66e7d5a50e_20100901162217.png

kana.jpg

私は 化粧水は「草花木果」を使ってます。
昨日 このCMを初めてみました。
えー CMし始めたのぉ~? と なんだかうれしいような悲しいような
複雑なキモチだけど とても素敵なCMでした。
出演は 映画「プール」に出てた モデル伽奈ちゃん!
曲は 坂本美雨サン。一部の地域での放送みたいですが・・・
とても心地よいCMデス・・

今 銀色さんのつれづれ・・「出航だょ」を読んでるけど
かなり読み応えがあって 時々 軽いものを読みながら またグッと集中する といった感じ。
合い間に ecocoloと天然生活

book.jpg

ecocoloには 来月公開の「マザー・ウォーター」の特集があります。
天然生活には ふきんの付録がついて うれしい

「マザー・ウォーター」 楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●かがりさんへ●

ニャハッ 今頃になってご返事失礼しますぅ
昨日はごち様♪
○○○○カフェ おいしかったじょ
ワタクシのわがままで 交換までしてもらって
なんていい人なんでしょ^m^

じゃー 今度はかがりさんちへ押しかけて
豪華手料理いただくわょ~
プレッシャーかけすぎ?!
[2010/10/04 16:15] 風(ふぅ)>かがりさま [ 編集 ]


ふ、風さん凄過ぎます。。。
○○○○カフェより凄いですよ。
も、もうお連れ出来ないわっ!\(◎o◎)/!

私がこれくらいのものを作るなら、とてもじゃないけど
「のんびり」なんて暮らしてられません。(>_<)
あたふた、もしくはバタバタ、そしてキィーッ!です。


このブログこそ、今迄で一番プレッシャーかも・・・(*_*;


でも、化粧水だけは自分で作ってるんですよ~。
もちろん、超簡単&安上がりだから!



[2010/10/01 18:37] かがり。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/234-c523290f


