 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏そぼろ弁当**風薫る朝 

10月4日

hattpa-aki300.gif

●本日のMENU●

*鶏そぼろごはん(卵そぼろ・ピーマンそぼろ)
*大根サラダ
*ほうれん草と薩摩揚げのおかかポン酢おひたし
*ミニドッグ
*プチトマト
*梨&グレープフルーツ


hattpa-aki300.gif

okazu1004.jpg

gomibukuro.gif

朝一で窓を開けると 外から甘い金木犀の香りが ふわぁ~んと薫ってきました

今日は久しぶりの「そぼろ弁当」
そぼろ弁当にすると おかずも少なくて済むから楽チン
月曜日ごろになると おかずの材料も乏しいので 一石二鳥。
ピーマンがあまり得意じゃないumiも これだけ刻むと大丈夫だそうデス。

さて 10月になり今年のカレンダーもあと3枚。
今日は部屋のファブリックものを 秋仕様に模様替え。
とはいっても 色合いは私の場合あまり変わらず 生地が厚いか薄いか!
って感じです。
でも 生地が厚くなるだけで 温かみは全然違って 
ちょっと寒い日も足元が温かいと 気持ちまで なんだかほこっとしますね

hattpa-aki300.gif

++今日のあさごはん++

[パンケーキ]


asagohan1004.jpg

●パンケーキ
●ミニドッグ
●大根とハムのサラダ
●パプリカとエリンギの中華風サラダ
●わかめスープ
●梨
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohann1004.jpg

53.gif

今日は 小麦粉にベーキングパウダーと卵とみりんを入れた
「パンケーキ」
ホットケーキミックスのようにきれいな焼き色に なかなかならないけど・・
でも ふわっとできておいしくてお気に入りです。

hattpa-aki300.gif

金木犀の季節がきたんですねぇ。

kinmokusei.jpg

金木犀は 遠くからも香ってくるので 道を歩いてると
「あれっ? もう そんな時期?」と 鼻から開花を感じれる花。

kinmokusei2.jpg

昨日までは 窓を開けても香ってこなかったのに
今日 静かに開花したのね

kinmokusei1.jpg

そうやって 季節の香りを感じれるっていいなぁ・・と
金木犀の匂いを嗅ぐと いつも思います

kinmokusei3.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/235-624b52fa


