 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏ささみのカリカリ揚げべんとう**悲しい栗拾い 

10月6日

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみのカリカリ揚げ・コンソメ風味
*大根と人参とコーンのポン酢オリーブオイル
*じゃが芋とさつま揚げと糸こんにゃくの煮物
*ウィンナー
*トマトオムレツ
*だし醤油焼きそば
*雑穀ごはん(カリカリ梅・おかか・昆布ゆかり)
*ピオーネ


208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif


okazu1006.jpg

03_20101006163800.gif

今日はumiの大好きな「鶏ささみ」小麦粉にコンソメとバジルを入れて
風味を出して ベーキングパウダーを加えて カリカリに揚げました
おつまみにもいけそうです♪

気がつけば 平和マラソンまで あと1か月を切りましたん。
朝晩 涼しくて とっても走りやすいけど 日が短くてすぐ暗くなるから
走る時間を考えなくちゃ・・暗いと車や山の動物 学校帰りの自転車などなど
キケン!!
光が反射するたすきや 頭に工事現場の人のつけるようなライトつけて
歩いてる人もいたりして・・・
夕がた走ってると 各家から夕飯の支度をしてる音や匂いがしてきて
それが密かに楽しみ♪ 人の気配や素朴な家の温かさを感じれる瞬間です。

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

++今日のあさごはん++

[炊き込みごはん]


asagohan1006.jpg

●炊き込みごはん(エリンギ・人参・揚げ)
●ほうれん草とカニカマの胡麻和え
●大根ときゅうりと人参とコーンのポン酢オリーブオイル
●じゃが芋と糸こんにゃくと薩摩あげの煮物
●お味噌汁
●バナナ&グレープフルーツ&ピオーネ


asagohann1006.jpg

今日は実家に栗拾いに行ってきました。
で、風ママに炊き込みご飯のお弁当を持って行ったので
朝食は「炊き込みごはん」
umiはお弁当に炊き込みご飯やチャーハンを入れるのを好まないので
お弁当には入れませんでした・・・

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

実家の裏は山で 大きな栗の木があって 毎年立派な栗が
裏庭に落ちてきます。

kurinoki.jpg

ホントに立派なテカテカした栗。

kurikuri.jpg

毎年 栗を拾うのは 亡き・風papaの仕事でした・・
庭に落ちた栗も 山の栗も きれーに拾っていました。
そのpapaは もう今年はいない・・
風mamaは 今朝栗を拾いながら 「いつもパパの仕事だったのにね・・」と 泣いてました。

kurikuri1.jpg

時には もう別れんばかりのケンカをしたこともあるのに・・
不思議なもので いい思い出ばかりが思い浮かぶんですね。

kuri_20101006163549.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/238-ea56c1e2


