スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでんべんとう**忙しく動いた1日 

10月13日

kinoko400.gif

●本日のMENU●

*豚肉の甘辛ダレ焼き
*春雨中華風酢の物
*おでん(大根・コンニャク・ジャガイモ・卵・がんも)
*スティックブロッコリーとハムのマスタードマヨネーズ和え
*プチトマト
*雑穀ごはん(鮭そぼろ・おかか・のり)
*パイナップル


kinoko400.gif

okazu1013.jpg

gomibukuro.gif

今日は忙しい1日。
やっと 今一息落ち着いた感じ・・・ふぅ

おでんの恋しい季節が近づいてきましたョ。
今日は 今 実習とバイトでチョー多忙なsoraの為に おかずを作って持って行こうと思って
朝からおでんを仕込んで まだ煮込みの足りないおでんを
お弁当に入れたため 卵にも大根にも味が染み込んでなくて
umi曰く「大根 噛みごたえあった・・」と つぶやかれました ハハッ・・

そんなわけで 「野菜がいっぱい食べたい!!」っていうsoraのリクエストで・・
朝から おでん コロッケ 春雨酢の物 キンピラを作って お昼から
ぶぃーーんとsoraの部屋まで行ってきました。
soraは学校でいないので おかず置いたら 即退散。
そのまんま帰るのも 味気ないので ちょっと遊んで帰りました♪
で、帰るなりumiからメールで 「試験前週間じゃけ 早い電車で帰る」とのことで
あたふたとお迎え。 そして 帰って暗い中ジョギング。
夕飯は 朝作って行ったので楽チンだったぁ~ 
そして今は コーヒー飲みながら リラックスタイム
1日に5回はコーヒーを飲むけど 夜寝る前に飲んでも 全然ぐっすり眠れる私。
ベットに入って3分もすれば 夢の中、きゅー パタンなのデス ヘヘ

kinoko400.gif

++今日のあさごはん++

[ちょっと和風?]


asagohan1013.jpg

●おでんの卵・大根・こんにゃく・がんも
●厚揚げのソテーポン酢
●ブロッコリーとハムのマスタードマヨネーズ
●カブの漬物&ちりめん
●もずくきゅうり
●バナナヨーグルト
●カフェオレ
●雑穀ごはん


asagohann1013.jpg

53.gif

久々に また「もずく」ブームがやってきたかも・・
今日は まだ畑にあったきゅうり 最後のきゅうりを入れて
「もずくきゅうり」で食べました。

ほどよく疲れたので 今日もぐっすり寝れそうデス。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/243-4cc4650b


