 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サラダ巻べんとう**パパのお餅 

10月14日

totori400.gif

●本日のMENU●

*サラダ巻
*小松菜とシメジと揚げの白和え
*小海老フライ
*切干大根とごぼう天の炒め煮
*ちくわのカレー味かば焼き
*トマトハム巻
*じゃーまんポテト
*パイナップル


totori400.gif

okazu1014.jpg

giniro_20101014164323.jpg

今日は久々に「サラダ巻」
おかずとサラダ巻を ランダムに詰めてみました

今日は午前中お仕事。
仕事場の方に 新しいパソコンが入ったのでその説明を受ける。
Windows7って いいね、操作がしやすい♪
家のほうはvista、vistaって 評判わるいょね 失敗作だってさぁー
私はあまり不都合感じないけど・・・

umiは今日は塾で試験勉強して帰るって言うので遅いし papaちゃんは
夜ソフトボールの日。
で、風サンは 今日は静かな夜ってこと

totori400.gif

++今日のあさごはん++

[サラダ巻ごはん]


asagohan1014.jpg

●サラダ巻
●小松菜とシメジと揚げの白和え
●ジャーマンポテト
●切干大根とごぼう天の炒め煮
●もずく
●お味噌汁
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●カフェオレ


asagohann1014.jpg

giniro3.jpg

お弁当のおかずそのまんまの朝ごはんデスゥ

totori400.gif

わが家の冷蔵庫は もう年期がはいってるので 冷凍庫は時々霜取りをしないと
ガリガリになってしまう・・
その時に冷凍庫の整理もするんだけど・・
どーしても捨てられないモノがひとつある。

omochi_20101014164128.jpg

ビニール袋に入れたままの「お餅」
もう11か月近く冷凍庫に入っている。
去年の12月の初めに 実家のmamaがちょっと入院してた時 何を思ったのか 
実家のpapaがお餅をたぁーーくさんついて わざわざ持ってきてくれた
「お正月用には早いけど・・」って。それもかなりの量を!
私はお餅をあまり食べないし papaちゃんも一度にたくさん食べないから
こりゃ来年まで当分あるねぇ~ なんて笑って話してた。
案の定 年が明けても なかなか減らず・・・3か月たった頃
実家のpapaが急死した。
それから このお餅が食べれなくなった。
食べてしまうと papaとのつながりも消えてしまうような気がして・・
papaは あまりにも急に逝ってしまったので 状況がよく飲み込めず
死んだことはわかってるのに 泣くこともできなかった
今は papaがいないこと 寂しいことに慣れてきてるけど 寂しさは増している気がする
今日 冷凍庫の袋に入ったお餅を見ていたら すごく泣けてきて
トイレで声出して泣いてしまった・・

けど 「この世は生きている人のもの」
思い出に生きてはいけないのだ
時々 思い出して 時々泣いて そして 輝きに満ちたこの世を生きていく

sora_20101014164127.jpg

この空を papaは風のように駆け巡っているだろうと信じて。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/244-4258b9c1


