 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番朝ごはん**いょいょ 本番近し! 

asagohan1019.jpg

cup3.jpg

++今日のあさごはん++

[定番目玉焼きごはん]

●目玉焼き
●じゃが芋のガレット
●大根と人参と青しそのポン酢オリーブオイルサラダ
●大根葉の浅漬けと梅干し
●りんごヨーグルト
●とろろ入り味噌汁
●雑穀ごはん


ajisai-line-p.gif


asagohann1019.jpg

今日からumiは中間試験。で、お弁当もお休みです
なので 朝ごはんもゆっくり作りました**

gohan_20101019171725.jpg

大根の種を蒔いて 間引いた大根葉を浅漬けにして 鰹節をまぶし
お醤油を少しかけて umiが 「これだけでご飯2杯イケル!」
喜んで食べるのを見て そいういう素朴なものを好きでいてくれてうれしいなぁ~と
ふと思う朝の一コマでした

さて 昨日「ひろしま国際平和マラソン大会」の選手証・ナンバーカードが届きました!
わたし 「ゼッケン」が来るのだと思ってた・・・ハハ
今は RTラグっていうランナーズチップなるものをつけて走るのね~
なにせ 初めてのことだからさぁ~ 知らないのょ~
いょいょ あと2週間。初めてのことって ワクワクするねー

ajisai-line-p.gif

先日 有能な秘書ちゃんと一緒に 県北フラフラ撮影会に行って
おいしいランチをごちそうになりましたん

yamasemi1.jpg

先月実家のママと行った お気に入りのお店やませみ
ご飯は 松茸のかおりが・・♪

yamsemi2.jpg

マシュマロとヨーグルトを和えたデザート。
アイデアだなぁ・・

yamasemi_20101019171724.jpg

青空に栗。似合ってるなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



[2010/10/19 19:03] あさごはん | TB(0) | CM(2)

●SAKIちゃんへ●

ひさしっぶりっ!!元気?

うちの目玉焼きは カレーパウダーがかかってるのがミソデス♪

そかそぅかっ!! にぃにちゃん受験生だもんね!
この冬はSAKIちゃん 気が気じゃないねー

中・高って あっちゅ間なんだょね~
つい昨日入学したばかりなのに もう受験って感じだもん・・
早く終わって さっぱりしたいょね♪
そのためにも親は どんとして 毎日のお弁当、ぬかりナシ!!ょ SAKIちゃん。

[2010/10/20 15:44] 風(ふぅ)>SAKIさま  [ 編集 ]

おはようです~風さん♪
朝ご飯覗きに来ました!
あぁ~~~~~こんな朝ご飯出て来ないかなぁ。。。笑
ほんとに美味しそう♪
目玉焼き1つにしても、
風さんのは凝ってて美味しそうだよね。

うちのにぃにぃ、受験まであと5ヶ月だよぉ~
あっという間にその日が来ちゃいそう。
怖いよぉぉ~~
[2010/10/20 10:43] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/247-b2b54dc6


