スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂で食べるみかんはおいしい♪ 

asagohan122.jpg
68.gif

++今日のあさごはん++

[ちょこちょこごはん] 

●スクランブルエッグ
●ねぎ豆腐
●焼き明太子
●マカロニサラダ(キャベツ・ハム)
●梅干し
●お味噌汁
●ホットゆずはちみつ


018l.gif



asagohan1202.jpg

温かな日が続いてますねぇ・・
今日の朝 玄関を開けていきなり 
カメムシをまとめて2匹踏んでしまった風サンデス泣き顔
彼たちは 正直です。あたりはいい香りが立ち込めましたから~

umiは試験2日目。
今日も部活をして 帰りに何やらお買いものもして帰ってきて
即座に寝ています!!

さて 我が家はpapaちゃんとsoraが「O型
風サンとumiは「B型」なんですが まぁー おもしろいほど
親子それぞれに似てるところが OとBとに分かれています
この間 ちょっと笑ったのは・・・・
風サンは お風呂でみかんを食べるのが好きで よく持って入って
食べていて 皮を湯船につけてもみもみして香りも楽しんでいるんだけど
それをumiに特に話したことはないのに umiも同じことをしてたの!!
「お風呂で食べるみかんって おいしんょなぁ~」 ウンウン ソウソウ
たまたま この間umiがみかんを持ってお風呂に行こうとしてたので
聞いて見たら そうだったワケ電球
あ、でもこれってッ血液型とは関係ない? ニャハハぁ~エヘ

018l.gif

●おまけ●

今日は「満月」

full.jpg

↑コレは 昨日の夕方4時半ごろの月。
東の空に きれいにクッキリ出ていて 素敵でしたハート

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

[2009/12/02 21:46] あさごはん | TB(0) | CM(6)

●puyoyoさん●

今日はさぶかったのぅ~><
久々に上着がいった・・・
今は雨も上がって きれーなお月さまが出てます!

え?子どものころとな?
今もやりましょーーょぉーーーーん♪
アロマテラピーでは オレンジの香りは受験の時など
集中力が出るらしいからねぇ~
オレンジとみかんって やっぱちがうかしら?

お風呂いっぱぃに みかん浮かべてみたいね~^m^ ダメ?
[2009/12/03 21:57] 風(ふう)>puyoyoさま [ 編集 ]

●アイビーさん●

ぜひ みかん風呂友になりましょぅょ~
風サン 結構お風呂にモノ持ち込むのょね
本・アイス・するめ・・などなど。ダメ?かしら?

●月草さん●

西に沈む夕日に照らされた 東の空に
きれーに出ていた「月」ですょ「月」草さん^m^
山を見ながら 思い出してくださるとは
テレるじゃないですかぁ~
その山の向こうに 私が住んでるのかもしれないですょ!

今日はちょっと寒かったね♪
今日は1日雨が降ったりやんだりだったのに
この時間 とってもきれいな「月」が照らしてます♪

自家菜園があるのですね!!
booちゃんのおかげで 自家製野菜のおいしさと
土と触れ合うたのしさ 山登りの快適さに気づいたのですね!!
そんな日々が 1日でも長く続きますよぅにと
願わずにはいれませんね♪

うちはすごくみかんを食べるんですょ
umiも今日はお風呂で3個 勉強しながら2個食べたようです
オレンジの匂いは 勉強するのに集中力が増すそうです
[2009/12/03 21:50] 風(ふう)>月草さま [ 編集 ]

風さん こんちは~。
今日は冷たい雨が降ってるよ~。さぶっ。

お風呂でみかん!懐かし~っっ!
私も子供のころやってたんだよっ。

「川上から小さなみかんがどんぶらこどんぶらこ~・・。」
みかたろうごっこして遊んでました。一人でも。

ちなみに私はO型ですよん。
[2009/12/03 11:45] puyoyo [ 編集 ]

お風呂でみかん ・・・

そんな~今まで考えてもみなかったコト!!

ちょっとした 衝撃だわ~ww

やってみたくなりました

ちょうど 今 みかんがたくさんあるからー

やってみようかな♪
[2009/12/03 09:41] アイビー [ 編集 ]

風さん おはようございます
ふわふわ~綿菓子のようなお月さまですね~
昨夕はbooの散歩当番で 湖面のお写真と同じような山を見ながら 風さんを思い出していました
暖かい日が続いていいですね~

黄色い白菜 うちにもあるんですよ~甘くておいしいですね^^
booは捨て犬だったのですが booが来て3年になりますが
夫は休日のゴルフにも行かなくなり booと山に登るようになりました
山のない日は畑でお野菜を作っています。
スーパーでは見慣れないお野菜たち 無農薬でおいしくって助かってします^^

B型さんもO型さんも お蜜柑効果で風邪を吹き飛ばしてね~


[2009/12/03 06:49] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/25-eb92f4c9


