 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こってり系?べんとう**マザーウォーター推進月間 

10月25日

008.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみの甘酢あん
*じゃが芋とさつま揚げと玉ねぎの煮物
*マカロニトマト・モッツァレラ
*アスパラと人参のベーコン巻き
*ミニお好み焼き
*雑穀ごはん・海苔弁風(おかか・鮭)
*グレープフルーツ&パイナップル


008.gif

文字色okazu1025.jpg

giniro1_20101025191635.jpg

今日は冷蔵庫整理日なので あるものを出して作ってたら
こってり」なものばかりになってしまったかしら・・・?

明日からさむぅ~くなる予報で 「冬」の寒さ!って言ってたケド
どんだけ寒くなるのか楽しみなサンです^^
標高の高い山では 雪が舞うかも?!なんていってたから
「雪」と聞くと うれしくなってしまうぅぅぅぅぅ
10月早かったなぁ~ あと1週間じゃん! そして マラソンもあと1週間!!

008.gif

++今日のあさごはん++

[いろいろごはん]


asagohan1025.jpg

●ウィンナー・玉ねぎダレソース
●卵焼き
●マカロニトマト・モッツァレラ
●じゃがいもとさつま揚げの煮物
●天かす豆腐
●二十日大根と梅干し
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●お味噌汁
●紅茶豆乳


asagohann1025.jpg

今日はいろんなものを ちょこっとづつ。
ごはんに 一夜漬けの二十日大根をかけて お醤油をかけて食べるの大好き

gohan_20101025191637.jpg

008.gif

県内でも結構紅葉の名所として知られてる「仏通寺」

butu3.jpg

毎週ヨガに通ってる先生のおうちのすぐ近くで
わが家からは 20分くらいのところ。
「雨」「朝」「紅葉」「人少な」のシチュエーションが整えば
行く気になる場所。 (シーズン中は 人が多いので・・)

で、今日 寄ってみたけど・・・

butu2.jpg

まだ ほとんど 青葉~
ごくごく一部のみの色づきで ここは まだまだ先のようでした

butu1.jpg

紅葉って・・いいなぁ・・

butu.jpg

008.gif

さてさて 先日土曜日のズムサタで 今週土曜日公開の映画『マザーウォーター』を特集してた。

100720_motherwater_main.jpg

「マザーウォーター」って お酒を割る時に使うお水のことだって初めて知った!!
「水」と「京都」という場所が キーポイントって言うことらしいからネ

小林さんともたいさんとキョンキョンのトークの中で
春に京都の「雪月花」を初めて見れて感動した!って言われてるの聞いて
すごぉーくすごぉーく見たくなった♪
雪 月 花が 同時に見れる風景をいうらしいけれど・・
桜と雪と月、想像しただけでも さぞや美しい光景だろうなぁ~

マザーウォーター とっても楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/251-3b11ea90


