 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アスパラベーコン巻フライべんとう**森を作るモノたち 

10月27日
totori400.gif

●本日のMENU●

*アスパラベーコン巻フライ
*人参とさつま揚げの胡麻和え
*枝豆
*さつま芋スティック
*ツナとチーズの餃子の皮つつみ揚げ
*焼きそば
*雑穀ごはん(海苔おかか挟み・カリカリ梅)
*グレープフルーツ


totori400.gif

okazu1027.jpg

sentaku.jpg

今日の朝の外気温、5度
迷わず暖房をオンした朝でした。
広島でも県北の標高の高いところは 初雪が降ったみたいです

今日はお弁当作りが いつもよりもスムーズでしたん♪
先週 ベーコンを間違えて2袋頼んでしまっていた上に
あまり使わなかったので 急いで使わねば!!ってことで「ベーコン巻フライ」。

平和マラソンまで あと1週間なので 当日のスタート時間が午前中ってことで
ずっーーっと 夕方しか走ったことないワタシ 今週は午前中 走っている!
それにしても、東京の皇居周辺のランナーって スッゴィのねーーー 
うじゃうじゃ走ってるの見て びっくり。 ほんとブームなのねぇ~

totori400.gif

++今日のあさごはん++

[シチュー・ド・トースト]


asagohan1027.jpg

●シチュートースト
●ウィンナー
●アスパラ塩コショウソテー
●人参とさつま揚げの胡麻和え
●バナナヨーグルト
●グレープフルーツ
●紅茶豆乳
●お味噌汁


asagohann1027.jpg

sentaku.jpg

昨夜のシチューの残りで「シチュー・ド・トースト」
トーストの真ん中をくりぬいて シチューをのせて くり抜いた部分のパンを
上にかけて焼きました

totori400.gif

今 あちこちで「クマ」の出没が相次いでますね・・
このへんは クマが出たというのは まだ聞かないけど
いのししの出没には よく出くわします
papaちゃんは 夜歩いてるので 先日も近くで ビッグなイノシシ軍団5匹と
出くわしたそうデス
昨日も イノシシトリオがのっそのっそと あせることなく道路を横断してたとか・・

クマも 「森を作る」生態系の一部なのょね・・
人が自然林を切って 人口林を植えるから クマたちの食料となる
クヌギやコナラが どんどん減ってしまう
人が里山を手入れすることで クマたちも掟を守って 
そこからは人里へ降りてまで来なかったのが
里山が荒廃し なくなっていくことで 今まで降りてくることのなかったクマも
海辺にまでやってくるようになって 射殺されてしまったりするのね・・


もとは やっぱり 人が原因なのょね・・

aki.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/253-83a915f6


