 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日分べんとう** 成績も2人分^m^ 

11月10日

2_20101111194511.gif

●本日のMENU●

*おでん(コンニャク・ガンモ・鶏肉・ごぼう天・卵)
*イカの煮付け
*水菜とコーンとハムのサラダ
*ちくわの磯辺揚げ
*人参の胡麻和え
*雑穀ごはん
*ラ・フランス


2_20101111194511.gif

okazu1110_20101111193534.jpg

cup3.jpg

今日は ついに氷点下の朝 外の温度計は0度をきってました!! オッホッホッ

昨日はアップした気になって忘れてたので2日分のおべんとう
おでんは朝作りました♪
いつぞや ズームインの特集で 「おでんはおかずになるかならないか!」ってやってたけど 
我が家は 味噌おでんなので もちろんおかずになる!」のです。

さてさて お弁当も2日分ですが?
今日は soraの前期成績ととumiの中間テスト結果が同時に郵送されてきた!!
ホホホホホホホ・・・・ダブルで成績をながめることとなりました

11月11日

●昨日のおべんとう●

*鶏肉じゃが
*たこ焼きもどき
*金時豆
*くるくる卵焼き(海苔入り)
*こんにゃくきんぴら
*アスパラのおかかポン酢和え
*雑穀ごはん
*王林りんご


okazu1111_20101111193533.jpg

久々に「くるくる卵焼き」にしました!!

2_20101111194511.gif

++今日のあさごはん++

[ハムチーズのホットサンド]

asagohan1110_20101111193535.jpg

●ハムチーズホットサンド
●おでん卵
●水菜のサラダ
●人参の胡麻和え
●コーンスープ
●バナナ&ラ・フランスヨーグルト
●ミルクティ


asagohann1110.jpg

トラメジーノを使って「ハムとチーズのホットサンド」デス♪

*****************************************

来週の月曜まで ↓このデジブック デジブックのHPのショーケース(写真を撮ったら「デジブック」のとこ)に
入れてもらってます♪ 去年作ったモノだけど・・・




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ






●メロンさんへ●

こんばんわ♪メロンさん^^

こもも 見てくれたのですね!
生後1か月で 我が家にやってきたときは 
この世のもかと 疑いたくなるほど ヤバいどころじゃなかったの♪
あっという間に 3倍くらいの大きさになった今も
かわいさ健在ょ!!

リンク ありがとうございます♪
私もさせてもらいますね、よろしくぅvv



[2010/11/19 22:25] 風(ふぅ)>メロンさま [ 編集 ]

風さん、こんばんは♪

こももちゃんの可愛さは激ヤバですね^^
お箸のところに、かなりミクロなうさぎちゃんがいる時ありますね。あれはガラス細工でしょうか?

それと、私のブログに勝手にリンク貼っちゃったんですが、
ヨロしいでしょうか?
[2010/11/17 18:39] メロン [ 編集 ]

●reoさんへ●

reoさん うれしいコメントありがとうございます♪

デジブックは去年作ったモノでして 「え?なんで今?」と
思ったのですが 棚に並べてもらえてよろこんでおりました!!
おべんとうは こどもが中学に入ってから作っていて 今年で5年目なんですょ~(今高2)

あ flickrは こっちのお弁当の写真はのっけていなくて
もうひとつ「日々ブログ」があるんですが そちらに載せてる写真を
主にアップしてるんです♪
(ちなみに サイドバーの flickrの下にリンク貼ってま~す)

reoさんは ブログはされてないのですか?
[2010/11/14 00:16] 風(ふぅ)>reoさま [ 編集 ]

●メロンさんへ●

こちらこそ よろしくお願いしますね♪

メロンさんは ひとり暮らしでちゃんとごはんも
まめに作られてて すごいです!!

わが家には うさぎさんがいるんですが 1代目から名前が
「果物」シリーズで 今いる仔は こももとかりん
1代目うさぎで かりんのpapaが なんと!
「めろん」だったんですょ・・ヘヘッ・・余談でした。



[2010/11/14 00:10] 風(ふぅ)>メロンさま [ 編集 ]

はじめまして

デジブックのアルバムから来ました。
おいしそうで愛情たっぷりのお弁当が
とってもきれいに撮影されていて感動しました!
ご家族の方は幸せですね~^^
毎日続けているなんて本当にすごいです!
flickrのバナーがありますが、flikrでもアップされているのですか??
私もflickrを利用していますのでcontactさせていただきたいです。
これからも楽しみにしております^^


[2010/11/13 22:33] reo [ 編集 ]

風さん、こんばんは♪
ブログに遊びに来てくれて、とても嬉しかったです^^
相変わらずとても素敵なお弁当と朝ご飯です。
それから、今度からランキングは一人暮らし料理オンリーの参加にしました。これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、風さんも遊びに来てくださいね♪
風さんに応援のポチッ☆

[2010/11/11 23:03] メロン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/263-7c74ba64


