 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こってり~?べんとう** 

11月15日

totori400.gif

●本日のMENU●

*チーズの豚肉巻きとんかつ
*くるくるちくわのマヨネーズオーブン焼き
*ほうれん草とコーンのソテー
*キャベツとネギとそばのお好み焼き風お焼き
*海苔チーズの餃子の皮揚げ
*雑穀ごはん(おかか挟み・わかめ・かりかり梅)
*みかん


totori400.gif

okazu1115.jpg

mono47_20100104215452_20101028183135.gif

月曜日 冷蔵庫整理日。
なんか こってり系になっちゃった。デヘッ
薄切り豚肉を厚切りチーズに巻いたとんかつ・チーズに乗りを巻いて餃子の皮に包んで
揚げたもの・ちくわにマヨネーズをぶちゅって出して トースターで焼いたもの
なんか コッテリ…

totori400.gif

++今日のあさごはん++

[定番パンがゆ]

asagohan1115.jpg

●パン粥
●お好み焼き風お焼き
●卵焼き
●ほうれん草とコーンのソテー
●コーンスープ
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann1115.jpg

お好み焼き風お焼きには 生地にマヨネーズを混ぜて
ちょっと ふわっと

totori400.gif

今日は お友達に誘われて「インドネシア料理教室」に行ってみました

4_20101115212307.jpg

作ったのはバリ風・生春巻き・ナシゴレン

5.jpg

バナナノフリッター

3_20101115212307.jpg

スープ


2_20101115212308.jpg

実際にインドネシア料理のお店をされてる インドネシア人の方が教えてくださいました・・
材料は ほとんど切って下ごしらえしてあったし どれも手軽にできるものでした・・

ただ・・

1.jpg

バナナのフリッターにアイスをかけて食べるデザートは
私 バナナに火が通ったのもが 大の苦手
バナナのパウンドケーキなんかも ダメダメ!! あったかいバナナは
申し訳ないけど 吐きそうになっちゃうのですぅ・・・

それと 「教室」と名のつくものは苦手だということを改めて感じたぁ・・
みんなで何かを習うというのは どーも苦手だ~それを改めて実感。
教室と名のつくもので 続いてるのは「ヨガ」のみ。^m^


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/265-9bc5a948


