 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日分べんとう**尾道・ドンフェデリーコ♪ 

11月17日

totori400.gif

●本日のMENU●

*煮豚の玉ねぎダレ
*ほうれん草とソーセージのマヨネーズ和え
*かぼちゃの甘酢あん
*ウィンナー(粒マスタード)
*人参のごまポン酢サラダ
*プチトマト
*雑穀ごはん(海苔おかか挟み・梅・ごまゆかり)
*柿


totori400.gif

okazu1117_20101117155634.jpg

inaiinai.gif

朝は すっかり「冬」デスょ~

久しぶりに「鶏肉」以外の「豚」。
煮豚にして 甘辛い玉ねぎダレをかけています。

昨日は おべんとうアップできなかったので~ 昨日分も。

11月16日

●昨日のMENU●

*鶏のフリッター
*こんにゃくとごぼう天の甘辛豆板醤の炒め煮
*枝豆
*卵焼き
*水菜と人参のサラダ
*みかん


okazu1116_20101116212004.jpg

このところ 用事がいっぱいです
もう11月も半ばで あーーーーっと年末がやってきて 
あーーーーっとお正月になってるんだろうナ・・・
papaちゃんも 忙しい soraも超忙しい umiもそれなりに忙しい
そんな今日この頃のわが家。

totori400.gif

++今日のあさごはん++

[ハムエッグ丼風]


asagohan1117_20101117155635.jpg

●ハムエッグ丼風(ウィンナー・プチトマト・レタス)
●厚揚げとネギのカレー味ソテー
●人参サラダ
●柿&バナナヨーグルト
●カフェオレ
●お味噌汁


asagohann1117.jpg

++昨日のあさごはん++

[ガーリックバタートースト]


asagohan1116_20101116211916.jpg

●ガーリックバタートースト
●シメジと厚揚げの塩コショウ炒め・ポン酢青シソかけ
●水菜と人参とコーンのサラダ
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann1116.jpg

totori400.gif

日曜日に 黄砂の中^m^お友達とランチ。

don1.jpg

尾道・浦崎にある イタリアンのお店『ドン・フェデリーコ』
常石造船の目の前。この日は黄砂で霞んでましたが
海を眺めながらの素晴らしい景色です♪

don.jpg

中は 撮影禁止だったので お料理は撮れなかったケド・・・

don2.jpg

有名芸能人のお皿に書かれたサインが 小さな小部屋にたーーくさんありました!
オダギリジョー・上戸彩・成宮寛き・宮藤勘九朗・竹中直人・原田芳雄?
伊藤英明・栗山千明?・・・・などなど・・他にも。

ランチの後 海の眺められるcafeで 夕日百選に選ばれてる海を
ゆっくり 眺めてきました♪

umi_20101116212004.jpg

黄砂で白かった空も 少しづつ 青空が見えて
夕日の時間までは入れなかったけど いい時間が過ごせました

umi1_20101116212003.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/267-c053e658


