 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

細いものばかりべんとう**ハリーとターシャ。 

11月22日

008_20101122160214.gif

●本日MENU●

*鶏と玉ねぎと長ネギの甘辛あん
*大根とごぼうのきんぴら
*サラダスパゲティ(キャベツ・鶏ハム)
*ピーマンとソーセージの塩昆布炒め
*すっぱ煮卵
*雑穀ごはん(昆布・カリカリ梅・ごまおかかふりかけ)
*柿


008_20101122160214.gif

okazu1122.jpg

104_20101122160214.gif

今日は久しぶりに朝からずっと雨。
カラッカラッだったダムも 少しは潤ったでしょぅ

今日は よぉくよく見れば ほそ長いものばかりになってます
キンピラもほそ細 サラスパもほそ細 ピーマンも細切り 鶏も玉ねぎもほそ細切り。
ってこと!!

さてさて 中間試験がこの間済んだと思ったら 期末試験までもうすぐ。
コレが終わると 3年の選択科目や志望校など 色々決めていかないといけないumi。
あっちとこっちで 色々揺れ動いてるumi。どうなるumiちん

008_20101122160214.gif

++今日のあさごはん++

[ハムチーズトースト]


asagohan1122.jpg

●ハムチーズトースト
●ピーマンと塩昆布和え
●紅ショウガサラダ
●サラスパ
●コーンスープ
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●グレープフルーツ


asagohann1122.jpg

テレビで紅しょうがにドレッシングをかけて ご飯にかけて食べる!
って言うのをやってて 薬味好きの私は これ見た瞬間
「これ絶対おいしい♪」と思って 紅ショウガを切って
自家製の中華風玉ねぎドレッシングをかけてサラダにしてみたら
「これスキーーーー」って思いました♪
紅ショウガって言っても あの赤赤としたのは好きじゃないので
ほんのり桜色の甘酢漬けです。

008_20101122160214.gif

先週金曜日に「ハリーポッターと死の秘宝 part1」を見に行ってきました。

haripota.jpg

公開日だからどーかなぁ~ 多いかなぁ~ でも平日だしなぁ~
と 午後2時台の吹き替え版で見たけど 期待に反して
観客は 私を含めて10人もいない状態・・・
ーー 公開日なのに こんなもん?ッて感じ。
最近 静かな癒し系の映画ばかり見てたので 久々に
大きな劇場で デジタル上映を見て 音のでっかさと 激しさに
心臓にわるいなぁーーと・・・・3Dでなくて良かったょ^^;
でも それなりに面白かった♪ 
思えば 賢者の石って なんて子供っぽかったんだろうって感じ。

*****************************

book_20101122160046.jpg

今日は 久しぶりに何も用事がなくて ゆっくりしています
最近買った本を読んだりしながら・・

銀色さんの載ってるパピルス(この本読みごたたっぷり!!)や 
飯島奈美さんのおべんとうの本や映画の料理の本 
大好きなターシャ・テューダーの最後の言葉の本『最期のときを見つめて
ターシャの本を読みながら ポロポロ泣いてますぅ・・

今日は雨だし 「しっとり日和」

sizuku_20101122160214.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●メロンさんへ●

ありがとう、メロンさん♪
今後ともよろしくネ^^

このマグ、かぼちゃみたいで かわいいくて
スキなの☆


[2010/11/24 22:47] 風(ふぅ)>メロンさま [ 編集 ]

風さん、こんにちは♪

私のもリンク貼ってくれたんですね!

感激です!!

何度かお見かけしている、ピンクのマグカップ

風さんのお気に入りですね♪

可愛らしいです^^

ポチッと応援して行きますね~☆
[2010/11/23 13:10] メロン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/270-a82d3013


