 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら小町おにぎりべんとう**錦帯橋からゴーストへ 

11月24日

2_20101111194511.gif

●本日のMENU●

*お豆腐ハンバーグ
*お好み風焼きそば
*ほうれん草とブロックベーコンのソテー
*マカロニサラダ(ニンジン・コーン・ハム・キャベツ)
*ウィンナー
*絹さやとちくわの胡麻和え
*プチとまと
*パイナップル


2_20101111194511.gif


okazu1124_20101124200611.jpg

cup3.jpg

今日は 水曜日。休み明けなので ついつい曜日の感覚がおかしくなって
ゴミ出しの確認です!!

お豆腐ハンバーグはトマト煮に。
お豆腐の割合が多すぎて ちょっt崩れ気味・・・
焼きそばは 卵を割って丸く伸ばして その上にのせて ひっくり返して
お好み焼き風。
お気に入りのお好みやさんでは 「焼きそば」を頼むと
こういうお好み風で出てくるのです♪
おにぎりには お気に入りのお漬物やさんの「さくら小町」っていう
漬けもののソフトふりかけ。 福神漬けとしば漬けの中間って感じ。
コレ すごく美味しんですぅー

月曜日は umiは友達のお家にお泊りして 昨日は「ハリーポッター」を見に行き
夜は8時から塾。で、帰ってきたのが 夜10時。
「長い間 umi見んかったねぇ~」

2_20101111194511.gif

++今日のあさごはん++

[うどんすき焼き朝ごはん]


asagohan1124_20101124200613.jpg

●昨夜のうどんすき焼き卵とじ
●お味噌汁
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●カフェオレ
●お漬物
●雑穀ごはん


asagohann1124.jpg

昨夜のうどんすき焼きの残りを 卵でとじたごはん。
次の日の スキ焼きの味ってスキ♪

2_20101111194511.gif

umamon.jpg

昨日は1日 umiがいなかったので papaちゃんと二人で岩国の錦帯橋までおでかけ。
がっ! お目当ては 「錦帯橋」ではなく 「うまもんのお漬物」

umamon1.jpg

昔の銭湯を改装した うまもんレトロ館錦帯橋の目の前にあるお漬物やさん。
ここのお漬物 ほとんどが無添加。(一部のキムチにアミノ酸が入ってるケド)
昔ながらの味で すごく美味しんです♪

で、わざわざ ここのお漬物を買うためだけに 来て・・・

umamon3.jpg

橋を渡りもせず ロープエェイに乗りもせず 白蛇も見ず・・

umamon4.jpg

紅葉もイマイチ。
唯一 きれいなエメラルドの川辺を見て ささっと退散!!^m^
錦帯橋・・まだ結婚する前 飽きるほど来てるのです。

umamon2.jpg

相変わらず 黄色のガードレール。
山口県のガードレールって黄色なんだょね~

そんでもって 昼の1時には もう家に帰って・・そのまんま
松嶋菜々子の「ゴースト」を観に行ったという、充実っぷり
菜々子「ゴースト」・・う~ん 本家「ゴースト」が あまりにも良かったので
別モノと思った方がいいような・・松嶋菜々子が好きじゃないのかもぉ~
樹木 希林は よかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ






コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/271-f822006f


