 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわてたおべんとう**銀色さんと冬支度 

11月26日

2_20101111194511.gif

●本日のMENU●

*豚肉の生姜焼き
*ナポリタンスパゲティ
*コロコロじゃが芋のサラダ
*ごぼうとちくわのかき揚げ
*♡卵焼き
*白和え(ほうれん草・糸こんにゃく・人参)
*雑穀ごはん(さくら小町・おかかふりかけ)
*パイナップル


2_20101111194511.gif

okazu1126_20101126160129.jpg

104_20101122160214.gif

今日は 小春日和♪ 冬支度にちょうどいいお天気です。

今朝は いつもの時間に起きて 下に降りてソファで二度寝してしまった!
はっ として目が覚めたのが6時過ぎ!!
ものすごいあわてて作ったお弁当デス

昨夜は papaちゃんが夜 お仕事の会合で出かけて
そんな日に限って umiが3本も早い電車で帰ってきて
バタバタ迎えに行って バタバタ夕飯の支度して
そして 久しぶりに ながぁ~ぃ手紙を書いて 遅くなったので
ニ度寝のはめに?????

2_20101111194511.gif

++今日のあさごはん++

[定番パン粥]

asagohan1126_20101126160105.jpg

●パン粥
●卵焼き
●白和え
●コロコロじゃが芋のサラダ
●バナナヨーグルト
●コーンスープ
●ミルクティ


今日は アップ写真も撮り忘れちゃった^^

2_20101111194511.gif

今日 アマゾンで頼んでた 銀色さんのムック本とツイッター本が届いて ウホウホ♪

ginirosan_20101126160104.jpg

ムック本「銀色夏生・その瞳の中にある自由」
もぅ もぅ 銀色さん満載で 長年のファンにとっては 涙もんですょ!

niwa_20101126160103.jpg

お天気も良くて 気分もいいので 午前中は庭の冬支度をしました。
のび過ぎたハーブや枯れた花や草を採って お掃除。
さるすべりも すっかり葉っぱを落としてしまいました・・・
のび過ぎたアップルミントを刈り取るたびに 甘いいい香りが漂って 
その香りの中での草取りは なかなかキモチいいものです♪
木のたもとに 少しだけハーブも残しました。

nakaniwa.jpg

だんだん 緑もさびしい緑になっていきます・・

asa_20101126160105.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●お世話ちゃんへ●

わぉぅ 久しぶりぃぃ>< ありがとね♪

最近の銀色さん すごく頻繁にいろんな所に出没されてて
うれしいです!!
かーかちゃんもCDデビューするしねぇ~♪
CDも予約しちゃったょん。
この本も 読み応えたっぷりょ~
鼻血出しながらよみましょーー^m^

私も本は デビュー作の「黄昏国」から全部読破してきたっ!
つれづれも 次が待ち遠しいよね!
まさに ライフワーク本♪

わ~♪銀色さんの特集雑誌なんて初めてかも!!
早速明日本屋さんへ直行です!!

つれづれもずーーっと読んでますよーーん♪

そのタイトルト通り、人の心も環境もそのときどきでつれづれに変わっていくのが読んでいて興味深いです。

たぶんずーーっと読み続けていくんだろうなーって。
ライフワークのような本です。
[2010/12/03 22:56] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/273-d9770af5


