スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂いっぱなしの予定 

12月7日
table_s_20091118233452.gif

●本日のMENU●

*広島風ミニお好み焼き
*鶏ささみとレタスのごまだれ和え
*人参の中華風和えもの
*絹さやとキャベツの胡麻和え
*ハムチーズくるくるロール
*卵焼き
*パイナップル
*雑穀ごはん(梅・おかか・七彩ふりかけ)


table_s_20091118233452.gif


okazu1207.jpg

imge1d51d48zikazj_20091120181048.jpg

今朝は さっぶかったねぇ~あせ
外の温度計は 「-4℃」・・・
この冬一番の冷え込みだったらしいょ~ でも まだ雪は降らないのょね・・

さて 1週間ぶりのお弁当デスくり抜きハート1
昨夜のお好み焼きの材料を少し残しておいたものと・・夕べサラダに使った
「胡麻ダレ」を使った ささみとレタスの胡麻だれ和えは
umiが喜ぶおかずとなっております。あとは 冷蔵庫の目についたものを
だぁーーーっと作りました!!

さてさて このところ 予定が狂いっぱなしなのじゃぁーー!!
今日は うちのスタッフさんの身内が亡くなられて・・
急きょ お昼から 風サンがその穴埋めで入りまして 夜までお仕事。
明日もおそらく 1日お仕事・・
予定してたことができないょぉ~ うぅ・・しょうがないぃぃ・・

line_c2.gif

++今日のあさごはん++

[大根と昆布の炊き込みごはんと3品おかず]


asagohan1207.jpg

●大根と梅塩昆布の炊き込みごはん
●鶏ささみとレタスの胡麻だれ和え
●焼き明太子と青シソサラスパ
●人参のゆかり入り中華風サラダ
●梅干し
●とろろ入りお味噌汁
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohan12072.jpg

土曜日に アップし損ねた 朝ごはん↓

[ハムエッグとカリカリシュガートースト]

asagohan1205.jpg

●ハムエッグ
●カリカリシュガートースト
●天かすとろろ豆腐
●レタスとトマトとシメジのオリーブオイルサラダ
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●カフェオレ


asagohan12052.jpg

line_c2.gif

●おまけ●

fuyunoasa1.jpg

氷の中を まじまじ見るのが結構スキくり抜きハート1
厚い氷の中に 葉っぱが閉じ込められています♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

●ぷよよさん●

朝ベッドから起きると 部屋の温度もひんやりしてるから
「今日は相当さむどぉーーー」ってわかるのよね~
うちは県の中央だからまだそんなに寒いほうじゃないのかも
北部は もっと下がるょー
ぷよよさんとこは 雪もあまり積もらない?

霜柱!!最近は土質のせい?かな あまりみないょ
あの 貝柱のような シャリンシャリン感が
きもちぇぇよね!!
争うようにふんだもんですわっ
現代っ子は 霜柱すら知らない子もいるょーーー!!
昭和な私たち いい時代でしたわ・・(一体何歳なんだ わたし^^;)

●みっちゃん●

今日もそこそこに寒かったょ~
うちは そっちに比べると ちょぃと標高たかいものね♪
でも・・・雪はまだ降りませぬょぉ・・

小さいころは 凍りが ぽたぽた溶けていくのを見るのがすきで
つららとかも ポタポタ落ちるのをずっと見てましたねぇワタシ
でっかくて長いつららも 最近 この辺では見ないわぁ~
雪が多くて 学校閉鎖にもなってたのになぁ~

風さん こんにちは。
寒いですね~。今朝は昨日よりも寒かったぁ。
ひゃぁ~っ-4℃っっ!?
この辺じゃ、真冬でもそこまで下がらないです。
1月2月は何度まで下がるの~っっ??

氷の落ち葉と真っ青な空がとても綺麗!
私も氷を覗き込むの好き。
あと、霜柱を踏むのも好き。
でも、最近は、私が全部踏んでしまうと、
近所の子供達ががっかりするだろうと遠慮しています。

・・・でもでも、以前息子達に、
霜柱踏むのって楽しいよねって言ったら、
???な顔をされてしまいました。

霜柱踏みってみんな楽しいのかと思ってたのに~。違うの~??

[2009/12/08 13:35] ぷよよ [ 編集 ]

今朝は寒かったね~
同じ市内なのに随分気温が違うんですね。

氷、子ども達、好きなんですよ~
いつまでも、氷で遊んでます^^

お弁当も朝ご飯もおいしそ~!!

[2009/12/08 11:46] みっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/28-dde33d12


