 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとか・・する!! 

12月9日

ws-l.gif
●本日のMENU●

*煮込まないおでん(卵・コンニャク・ごぼう天・すり身がんも)
*厚揚げのポン酢ねぎ焼き
*ケチャップウィンナーのチーズレタス巻き
*豚しゃぶ胡麻ダレ和え
*切干大根と人参の炒め煮
*リンゴ&パイナップル
*雑穀ごはん(昆布・カリカリ梅入りゆかり)

ws-l.gif

okazu1209.jpg

mono47_20091209204321.gif

今日も1日お仕事day。
年末が近づくと なんだかお仕事も忙しくなります・・
明日は午前中まで。こんなに続けてお仕事に出ることは
ほとんどないので なんだか妙な感じです。
しかも 今日は人も多くて・・夜papaちゃんは職業関係の
忘年会でいないから umiの迎えにも風サンがいかなきゃいけなくて~
でも 今日は 朝 「おでん」を仕込んでおいたから
夕ご飯は楽ちんでした手書き風シリーズ26ピース

先週の金曜日に いつも使ってる「紅花油」が切れて・・
油はいつも近くの自然食品のお店で買ってるので 毎週火曜日に
お豆腐と練り製品を買いに行ってるから その時に一緒に買おうと
揚げものをせず オリーブオイルとゴマ油でしのいでたんだけど
火曜日に買いに行ったら 油がちょうど売り切れていて!!
明日まで入らないといわれ・・・しかたないなぁ・・と
茹でる煮る ちょっと油で焼くモノが続いてます。
でも ないなら ないで なんとかなるものですねうふ
油を使わないものを考えるから かえってヘルシーだし 蒸したり茹でたり煮たり
してる間に 他のものができるし これは一石二鳥?!
不便なことには 頭を働かせるというか・・なんとかしよう!と考えるというか・・
オリーブオイルやゴマ油の方が 体にはいいしね~エヘ・・でも さすがに
オリーブオイルも底突いてきましたょ・・明日はどーにでも買いに行かなきゃ!!

ちなみに今日のおかずに入れたおでんは あまり煮込んでないけど
だしが効いてて とっても美味しかったようですょ♪(晩ご飯もおでんだけどね~わら
卵のほっぺに 辛子をちょこんとつけておきましたニクキュウ

ws-l.gif

++今日のあさごはん++

[和風チックな朝ごはん]


asagohan1209.jpg

●アジのみりん干し
●厚揚げのポン酢ネギ焼き・ちょっとカレー風味
●おでん(昆布・コンニャク・さつま揚げ・五目がんも)
●りんご&バナナヨーグルト
●お味噌汁
●梅干し
●ホットレモン
●雑穀ごはん


asagohan12092.jpg

よくよく 考えたら今日はumi 朝昼晩 お・で・ん^m^ プッ
夜用には 大根とじゃが芋を足しました♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/30-eb8dec11


