 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫整理日べんとう**THE・冬 

1月31日

lin033.gif

●本日のMENU●

*かぼちゃコロッケ
*ウィンナーのおかき衣揚げ
*小松菜と人参とちくわの胡麻和え
*サラダスパゲティ
*卵焼き
*プチトマト
*ぐれーぷふるーつ
*雑穀ごはん(昆布・おかか・さくら小町)


lin033.gif

okazu0131.jpg



dining-d-32.gif

1月最後の今日は めちゃくちゃ冷え込んで 家の窓は
中まで凍ってた・・・・

今日は冷蔵庫整理日。パンチのないお弁当ですが・・・
今日は生協のロングウィンナーに おかきを砕いた衣をつけて
挙げてみました♪

日本海側の地方では 大雪の被害が深刻化していますね・・
土・日は相当寒くて この辺も今シーズン一番の冷え込みと雪でした!

そんな中 umiは スキーの検定を受けに行きましたょぉ
umiは 大体のスポーツは器用にこなす方で スキーもスクールに入らずに
上達しました。随分滑れるようになって 1度だけスクールに入っただけで
見てると きれいに滑るので そもそものスキーの基本も知らないまま
試しに 検定を受ける気になって 周りからも
「umiくんなら 2級合格するょ~」と言われて2級から受けたのですぅ
検定の様子を 時々追っかけしながら見てた風サン^^
結果は・・・・

umi_20110131183459.jpg

不合格」・・・・

え?@@ ウソォ ・・・落ちた・・

検定というのは ただ見た目に上手なだけではダメみたいね
umiの場合 パラレルの小回りは良かったらしいけど 大回りの基本が
できてなかったみたいで あと、普段ストックを使わず滑ったりしてたので
ストックの使い方が間違ってると指摘されたそう
「結構厳しかった!!」って 言ってました。

ま、これにめげず 今シーズンせめて2級までは取る予定~♪
ちなみに umi この日明け方3時過ぎまで 
サッカーのアジアカップ決勝戦を見てたので 3時間睡眠で行ったのでした^m^

lin033.gif

++今日のあさごはん++

[朝パスタ]

asagohan0131.jpg

●サラダスパゲティ(きゅうり・ハム・しめじ)
●小松菜と人参とちくわの胡麻和え
●ウィンナー
●グレープフルーツ&ヨーグルト
●ポタージュ
●カフェオレ


asagohann0131.jpg

lin033.gif

今朝 我が家の外のデッキの温度計は ナント!氷点下9度。
papaちゃんの仕事場の水が凍ってでなくなったり コンプレッサーが
寒さで動かなくなったり 営業に支障がでるとこで 朝からpapaちゃんバタバタ
で、風サンがumiを送っていくことになって ・・・
途中にある湖も全面凍ってました

asa_20110131161922.jpg

見るからに さむそぉ~な風景~~

asa1_20110131161921.jpg

↑マクロレンズを持ってなかったらよくわからないけど
雪の上に きれーな結晶の柱ができてます♪

asa2_20110131161920.jpg

凍った湖の上に 雪。

asa3.jpg

寒くても カモは優雅に浮かんでる

asa4.jpg

うちの横っちょの川も全面凍り。
両側に雪、中央の凍ってる跡が カエルが仰向けに泳いでるみたい^m^


**今 コメント欄を閉じていますが ↓うさぎさんをクリックすると
メッセージを残せるようになっています。
気が向いた方は コメント残してネ☆**


web拍手 by FC2








[2011/01/31 16:30] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/303-ac5b0636


