 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら、ユンボ3兄弟 

12月10日

08line-tw2_20091120181048.gif

●本日のMENU●

*チキンハムとモッツァレラチーズのパン粉焼き
*焼き鮭
*キャベツともやしのお好み焼き風
*蒟蒻きんぴら(人参入り)
*トマトペンネ
*大豆とちくわと青シソの焼きあげ
*プチトマト入りスクランブルエッグ
*雑穀ごはん(梅塩昆布)
*リンゴ&パイナップル


08line-tw2_20091120181048.gif


okazu1210.jpg

sironeko06.gif

つめたぁ~ぃ雨が ざんざん降ってますねぇ~ いやぁ ザンザン・・

今日の朝は フライパンの底を這うような程の オリーブオイルで
ハムチーズのパン粉焼きと大豆とちくわのかき揚げ風~で
強引に「揚げ焼き」って感じですょ
よくよく見たら 今日も「お好み風」登場!!
今日は やっと油を入手いたしましたアップロードファイル

さてさて 先週から我が家の前の道路では 順次「簡易水道工事」が
にぎやかに行われていたのですが 土・月・火・水と うちの仕事場のまん前で
重機の工事音が地響き?とともに鳴り響き 私がちょうどお仕事が続いた4日間を
共にし 風サンのお仕事終了とともに うちの前を通り抜けて行きました・・
その時 お仕事の合間に窓から 工事のさまをじっと見ていたんですが
「ユンボ」を操るプロフェッショナルな匠の技に 「かっちょぃーー」と
みとれてしまったょくり抜きハート1
しかも そのかっちょぃーユンボさん この3日間 大中小3機のユンボさんは
朝8時45分に ちゃんと縦列に並んで デッデッデッデッと現場に出勤。
夕方4時45分に またちゃんと整列して 大中小3機が ゴッゴッゴッゴッと退散。
以外にも時間にきっちりだし ユンボ3兄弟と風サンの心の中で
名前をつけて呼んでたくらい ちゃんと並んで走る様子が 妙にかわいらしくて
ひそかに 心の中で プププッって ほほ笑んでしまってましたアップロードファイル
ユンボ3兄弟 かわいらしかったなぁ~

08line-tw2_20091120181048.gif

++今日のあさごはん++ 

[リンゴシュガートーストとか・・]


asagohan1210.jpg

●りんごシュガートースト
●トマトペンネ
●レタスサラダ
●大豆とちくわと青シソの揚げ焼き
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohan12102.jpg

リンゴはスライスして紅花マーガリンのせて トースターで焼いて
トーストはカリカリにフライパンで焼いて リンゴをのせて
きび砂糖を少々振りかけて食べます♪
これって 子どもが小さいときおやつでよく食べてたもの。
子供たちが 小さいときおやつで食べてたものが 今でも朝ごはんで
登場するものが 結構多い我が家です。
でも今日は 朝要領が悪くて 風サンは バナナヨーグルトのみ食べて
お仕事に・・・・・

08line-tw2_20091120181048.gif

●おまけ●

bara.jpg

今日 仕事場の方で バラ園をされてる人から
「バラ」をもらいましたアップロードファイル
時々 規格外のものをくださるんですが ここのバラ すっごくいい香りなんですぅ~
これって 4日間のご褒美?アップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●cocoちゃん●

2学期最後の週が始まったょ~
今週は 寒いょ~~ どーするぅ~ cocoちゃん!!!
モーニングコール 5時ょ!5時!!
 
え?戻ろーーー!! 戻ろーーーーーー!!
風サンも めちゃ気に入っとる FC2の使い勝手♪
[2009/12/14 19:57] 風(ふう)>cocoさま [ 編集 ]

●お弁当日和さま●

ありがとうございます。
のぞかせてもらいます。

●mamaちゃん●

mamaちゃん 久しぶりじゃねー!!
ありがとねーーー!!
忘れんでくれて(T T)うれすぅぃーょぉー♪
そうょ mamaちゃんとも「FC2友」ょ^^
お手数おかけしますぅ・・・

コノバラ 異常に持ちがいいのっ@@
[2009/12/14 19:52] 風(ふう)>mamaさま [ 編集 ]

こんにちわぁ、、、
やっぱり朝はダメでした。。あれからも寝坊
今朝なんて30分も、、ですよぉぉぉ、、
もぅあの焦りで一日頭痛ですil||li _| ̄|● il||li

ブログのお引越し、、、ちょっと後悔してます
使い慣れたFC2さん、、、モドリタィ。。。なぁ
[2009/12/11 16:40] coco [ 編集 ]

こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。

[2009/12/11 14:32] お弁当日和 [ 編集 ]

風サン。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
ご無沙汰してます。
今更やけど、お引越しされてたようで、
リンク先こちらに変更しときまーす。

いつ見ても、
風サンのお弁当も朝ごはんもほっこりする~♥
バラもめちゃきれいだね(*≧∀≦)
[2009/12/10 22:13] mama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/31-3c318ae4


