 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ・・・双子がぁ・・・ 

12月14日

lbhy4.gif

●本日のMENU●

*焼きそば
*海老フライ(タルタル付き)
*筑前煮(蒟蒻・人参・鶏肉・ごぼう・蓮根)
*ポテトサラダ(ハム・玉ねぎ・茹で卵)
*さつま揚げのチーズ挟み焼き
*雑穀ごはん(カリカリ梅・青シソふりかけ・昆布)
*みかん&りんご


lbhy4.gif

okazu1214.jpg

2学期最後の週のはじまりでーふ萌
 
オリオン座・しし座に翻弄された風サンですが・・今度は「双子座」。
昨日今夜と「ふたご座流星群」ですってょ!!
しかも 今回は10時くらいから見れる! ということびっくり
だのに・・・なのにっ・・・ 
只今 ・・ 
無情にも 雨でんがな・・トホホ

でもぉ この雨が 今県の北部は雪になってるそうだから~
許すわぁ~雪だるま

さ、今週で今年のお弁当も終わりょん。今年もいっぱいお弁当作ったわ♪
今日は 焼きそばもあるので ご飯少なめ 焼きそば少し多めに。
わたしんちは 年末お正月に向け あまり冷蔵庫に物を残さないように
整理していくので これからはお正月用に買い物するのではなく
逆に 来週あたりからは 残り物を整理してく日々に突入していきますょ~ねこ

lbhy4.gif

++今日のあさごはん++

[ミルクシュガーブレッ]


asagohan1214.jpg

●ミルクシュガーブレッド
●ポテトサラダ
●焼きツナレタスサラダ・中華風
●お味噌汁
●卵焼き
●バナナ&りんごヨーグルト
●ほうじ茶カフェオレ


asagohan12142.jpg

昨日焼いた「ミルクシュガーブレッド」。

pan.jpg

ちょっと甘めのパンですけど・・朝ごはん用に残して
ポテトサラダをのっけて おいしく食べました♪
パンなのに・・papaちゃんが外せない「お味噌汁」アンバランスのようだけど
うちは「パン&お味噌汁」って 全然アリなのでっす^m^

asagohan12143.jpg

table_s_20091118233452.gif

・・・・・おまけ・・・・・

asahi1214.jpg

今朝 ほんの少しの間に 霧が立ち込めて
ほんと短い時間 幻想的な太陽が見れましたっっ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●cocoちゃん●

あまり流れなかった?
それよか ☆出てたの?
こっちは まっくらぁ~ でしたぁ~

FC2 どーしてやめたのぉ~?
戻ればいいじゃぁ~ん もどろ~ もどろ~
でも アメブロって人気だよね!!
[2009/12/16 20:18] 風(ふう)>cocoさま [ 編集 ]

●Jurinさん●

あらぁ~ ふたごちゃんですか!!
高校生の時 「ふたござ てんびんざ みずかめざって風の宮」って
友達と「風同盟」って言ってたの思い出した!!
封サンは 水瓶座なのょ~ん
今思えば・・「風」って「風」・・
ふたご座と天秤座のお友達が異常に多かったのょぉ~
偶然じゃろうけどね~

こちらも ついに降ってきたわょ~ 白いモノ^m^
[2009/12/16 20:16] 風(ふう)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●はるひちゃん●

結局 みれなかった双子・・
ずっと前のしし座は 毛布にくるまってみたんだけど。
今日なんて めっちゃさっぶぅーーーーぃょ♪ニャハハ

わっぱ いいでしょ?^^
使い心地いいょ!!

[2009/12/16 20:11] 風(ふう)>はるひさま [ 編集 ]

●あいび~ちゃん●

連日雪かき おつかれでしょー
変わってあげたいけれどぉ・・ムフフン

さんざん流星群に振り回されたここ1・2か月でしたょ
今回は 10時くらいに見れたらしいのにぃー
残念じゃったね!!

今週は やっと「カメムシ効果?!」か・・
大雪になるらしいですぅ~

●ぷよよさん●

あーぃ♪
風サンは お弁当 あと金曜日のみょ~
ぷよよさんはぁ~?

双子はもう・・終わったじゃろね?
「あの方」 いらっしゃればいいのにね!
でも 子どもたちは 「あの方ダレ?」って感じ?^m^

今日は 初雪が降りましたわょーんvvvv

[2009/12/16 19:49] 風(ふう)>ぷよよさま [ 編集 ]

こんばんわぁ~
そるそる、、ふたござ流星群
みててもぜんぜんそんな気配がなかったもんで
さっさとやめちゃいました。。最近忍耐力がなくって・・

ふうさんのブログってほんわかとやさしい雰囲気たっぷりで
すね。。 ぁぁぁ・・FC2さんが懐かしいぃ~
[2009/12/15 17:50] coco [ 編集 ]

風さん こんにちはぁ!
今年のお弁当作りもあとわずか!がんばりましょぉ!

そう、今度はふたご座だってね。
長男が、学校最後の日にまた友達の家に泊まりに行くというので、
ふたご座流星群観るのかと思ったら、
ただ泊まりに行くだけなんだって~。多分麻雀。;
あの、例の有名人のご近所さんチね。

朝霧の写真、凄くきれ~い!
うっとりついでにポチッとしてくわ。

[2009/12/15 14:36] ぷよよ [ 編集 ]

こんばんは~♪

こちらもふたご座流星群ダメみたい~
雪、降っとりますよぉぉぉe-259
ふたご座流星群・・・
ふたご座の私が見られないだなんてっ^m^ププ

ミルクシュガーブレッドおいしそう~e-266
綺麗な色で、コロンっと可愛くって
朝からほっこりしますね~v-290

さてさて、今週も頑張りましょうv-220
[2009/12/14 23:05] Jurin☆ [ 編集 ]

ふたご・・そういう意味ね~(笑)

寒くてお外は行きたくないわ~~(><)


たっくさんのおかずのお弁当~。わっぱも可愛いなぁ~
こんなお弁当なのに朝ごはんも豪華~信じられないわ~
あぁ・・反省・・。


[2009/12/14 21:18] はるひ [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ふたご座流星群はコッチも無理みたいだぁ~
天気悪っ・・・・
おまけに雪だし・・寒いし・・
今年は流星群を見ることが出来なかったゎ~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
[2009/12/14 20:47] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/33-3c5fcd45


