スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ・・・顔がぁ・・・・ 

12月15日

08line-tw2.gif

●本日のMENU●

*スライス鶏ささみの青シソ風味の生姜焼き
*おでん大根
*ちくわの磯辺揚げ
*キャベツとカニカマのゴマ和え
*千切りじゃが芋のポン酢和え
*焼きツナ&入り卵ごはん
*リンゴ&みかん


08line-tw2.gif

okazu1215.jpg

img35c08511zikbzj.jpg

冬至も近づき、ますます夜が明けるのが遅いです。
天気が悪いとなおさらに・・・
今日も7時前だというのに 暗かったじょ・・雲

毎朝 ほぼ決まった時間におトイレで用をたして登校するumiちん。
さて ウちのトイレには 
公文のなぜなぜカレンダーターシャ・テューダーのひめくりカレンダー
貼ってあります。
ぼーっとするおトイレタイムの暇つぶし?になる優れ物?カレンダーです。
その「日めくり」の方は 大体風サンが起きたとき めくることが多いんですが・・・・・
時々 忘れます。
でもぉ~最近は ちゃんとめくってあるんです!!
そう umiが最近は めくってくれるようです。
見てないのかと思いきや 意外と毎日見てるみたいで
そういう ちょっとした気づき・・なんとなくうれしいなぁ~
って 思う今日この頃なのでしたエヘ

さて 今日の夕方6時過ぎ いつものジョギングから 泣き泣き帰ってきた風サン・・・泣き顔
暗い中を走っていて 坂で勢い余って・・・・

コ ケ タ・・・・・

ジャージのひざっ小僧が みごと ヤ ブ レ タ・・・・

ひざっ小増さん 手のひらから 流血・・・

しかもっ 大事な顔 打った!! スリムいたっ!!

イタイョォイタイョォ・・・オロロンオロロン(T T)あせあせあせあせ

うぅぅぅぅぅぅ・・・
あさっては この顔でお仕事・・しかも・・
来週の頭には umiの3者懇談なのに・・・うぅぅぅぅ・・ねこ

でも・・こんな悲惨な顔になったにもかかわらず 我ながら
おかしいやら~ ウケルやら~ 鏡を見ながら笑わずにはいれない アタシ クックックッ笑

imge1d51d48zikazj.jpg

++今日のあさごはん++

[2色ごはん]


asagohan1215.jpg

●2色ごはん(焼きツナ・炒り卵)
●昨夜のおでん(大根・こんにゃく・ジャガイモ)
●じゃが芋とチキンハムのポン酢和え
●大根と揚げのお味噌汁
●みかんヨーグルト
●豆乳カフェオレ


asagohan12152.jpg

わが家では定番の焼きツナと炒り卵のごはん。
それと 夕べのおでんの残り・・・
ついこの間も おでんだったような・・・まっ 気にしないってことで!!

207.gif


●おまけ1品●

1pin.jpg

今日のヒット手書き風シリーズ26ピース

「鶏ささみの青シソ風味の生姜焼き」

ささみをスライスして生姜焼きにして 青シソを混ぜてゴマをフリフリ♪
好きな味にナリマシタ**

それにしても・・ウッたとこ・・イタイョォ うぅ・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

●SAKIちゃん●

今日は 家でいい子にして あみあみしてたょ♪
コースター編みましたん(*^-^*)

牛や豚のスライスってあるけど 鶏のスライスってなくない?
だから 時々薄くスライスして生姜焼きみたいにするんだぁ~
うちはスキ焼きも 「鶏」だかんね!!
鶏の生姜焼きもGOOですでぃ、奥様♪



[2009/12/16 22:45] 風(ふう)>SAKIさま [ 編集 ]

●Jurinさん●

papaちゃんにかなり笑われておりまするぅ~
体は何ともないのに 手のひらが擦り剥けちゃってるから
大袈裟にふるまって
ごはんのあとかたずけ してもらってまぁーす♪ニャハハハハハ~

折角今日の夕方雪降ったのにぃ~
雪が降ったら その中を歩くの好きなのにぃ~
今日は歩けなかったわぁ~ ザンネン・・・



[2009/12/16 22:41] 風(ふう)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●ふわふ~わさん●

「転んだ」なんて 生ぬるい転び方ではなかったわねぇー><
エビぞった!!ってかんじですょ・・・
人間 想像してなかったことが 瞬時に起こると
笑ってしまうんですね・・
痛いのに 笑い泣きしながら 暗闇を帰るわたくし・・不気味だことぉ~

わんちゃんのひっぱる力ってすごいんでしょ?!
離さなかったふわふ~わさん エライねぇー( ̄▼ ̄)
昨日より 今日の顔の方が大変なことになっていますぅ~
この顔で あしたお仕事・・

「鶏ささみの青シソ風味の生姜焼き」
すごく美味しそうだねぇ~♪

スライスして生姜焼きかぁ~
今度やってみよっと!

あみあみ進んでる?
[2009/12/15 23:37] SAKI [ 編集 ]

たいへ~ん

風さん、転んじゃったの?
流血!おまけに顔まで??
あらやだ、風さん女優は顔が命よ~i-278

6時はもう真っ暗だもんね~
風さん、気を付けてね(^_-)-☆
早く怪我が治りますように・・・

[2009/12/15 22:11] Jurin☆ [ 編集 ]

まぁ~~~転んでしまったのですか~~????

そのこけた様子が面白おかしく書いてあるものだから・・ちょっとププッて笑ってしまいましたが…痛いですよね~~~(>_<)
私も、わんこに突然引っ張られて思い切り転んだ時・・大人げなく泣いてしまったことを思い出しました。。あの時も両手をすりむき流血・・ひざも流血&青あざでした。。
消毒液のしみること・・しみること・・そん時も涙~~~でした。。
風さんもお仕事・・面談と続いているのですね・・大変だ・・。
早く治るといいですね!!
[2009/12/15 21:41] ふわふ~わ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/34-edb6c8df


