 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートおにぎりべんとう**何も予定のない日 

5月10日

li0s.gif

●MENU●

*鶏の照り焼き
*サラスパ
*枝豆
*カレー味のジャガイモガレット
*ちくわきゅうりチーズ
*卵焼き
*プチトマト
*❤おにぎり&丸おにぎり


li0s.gif

okazu0510_20110510181755.jpg



child_hand07_20110506211100.gif

今日は おにぎりを「」にしてみました

GW週間は 毎日なにかしら予定があって 昨日も予定があって
出かけていました・・
今日は 久しぶりに何も予定がなくて ゆっくりしてるぅーーー^0^

日曜日は「母の日」でしたが この間 soraがふと言った言葉に
soraのキモチを感じました

「ほんとの母の日は 自分が働くようになってから!」
今はまだ学生で 親のスネをかじってるから 母の日のプレゼントは
社会人になるまで待ってね! というようなことを言ってた。
プレゼントが欲しいわけじゃなく・・ そういうことを口にするようになったかと
くすぐったいキモチでした♪

ちなみに umiは 「GW遊びすぎて 今月早くもお小遣いピンチ!!」

と言いながら 夕飯の洗い物をしてくれた^m^

li0s.gif

++今日のあさごはん++

[旬の貰い物であさごはん]

asagohan0510_20110510181757.jpg


●鶏ささみとレタスのサラダ
●卵焼き
●わらびのわさびしょうゆ
●サラスパ
●梅干し
●お味噌汁
●カフェオレ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト


asagohann0510_20110510181756.jpg

ワラビをご近所さんから貰い さらに「ハウスもんだけど・・」と
きゅうりも貰ったので 簡単調理で朝ごはんに。
ワラビは あく抜きをして わさびしょうゆにして和えただけ。
でも これがすごくおいしい♪

li0s.gif

お向かいさんのすぐ裏の庭には 筍がニョキニョキでてますぅ・・
「勝手に採って食べてね」と言われてるので 採取♪

takenoko_20110510181833.jpg

ニョキニョキっとネ。

takenoko1.jpg

***

梅雨に入ったような雨が降ってます

ame_20110510181758.jpg

今日届いた DVD『マザーウォーター』
発売が延びてたので 待ったょーん♪ ウレシイ
ゆっくり鑑賞しております

mother warter

*****

**今 コメント欄を閉じていますが ↓うさぎさんをクリックすると
メッセージを残せるようになっています。
気が向いた方は コメント残してネ☆**


web拍手 by FC2


**コメント、ありがとねぇー♪ ちゃんと 読んでるょっvv







[2011/05/10 19:32] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/345-02dc3117


