スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「内藤ダイスケみたぃ・・^m^」 

asagohan1216.jpg

nunsaran2.gif

++今日のあさごはん++

[おばーちゃんの味っぽぃごはん] 

●お餅磯辺焼き
●はったい粉
●ネギ豆腐
●ほうれん草とハムのサラダ
●お味噌汁
●バナナヨーグルト


s-0689.png


asagohan12162.jpg

「はったい粉」↓って ご存じ?

haltutaiko.jpg

 nunsaran6.gifnunsaran5.gifnunsaran4.gif

今日の朝ごはんは 実家で貰ったお餅と お歳暮でいただいた
「はったい粉」で おばーちゃんの味的朝ごはんデス。
「はったい粉」って麦を粉にしたもので きび砂糖入れてお湯入れて
混ぜて食べるの。
小さい頃 おばーちゃんによく食べさせられたのょね~
久しぶりに食べて ほょぉ~と 懐かしくおいしく食べました♪

さて、昨日から負傷中の風サン・・・
昨夜 umiが 私の顔をニヤニヤ見ながら
「明日おべんとういいけん」っていうから
おやおや?この負傷中のお母様を気遣って?
「あら ・・ そんな お気づかい よろしくてょ」(風)
「いや そうじゃなくて 明日は○○(お友達)と学食で食べる約束したけん!」(umi)
ってことで 今日はお弁当なしデス。
でもって「あっ あさっても いらんょ!調理実習じゃけん!」
ってことで 明日もお弁当なす手書き風シリーズ30顔5
って ことはぁ~ あと一回で今年のお弁当納めってことね!!

昨日 負傷したお顔が 今日はさらに すごいことになっている風サン・・手書き風シリーズ28顔3

亀田こうきに殴られた 内藤だいすけみたぃ・・
って 今朝 薄情なumiにいわれちったょぉ クックックッjumee☆me1c
こんな時に限って 近所にご不幸があって ご香典持っていかんといけんし
明日は お仕事だし umiの懇談あるし・・はぁ・・
しばらく眼帯生活ですわょ
「今日は おとなしくしておきなさい」と papaに言われたので
シュンとなって いい子にしていたらぁ・・・
なんと 待っていたものが いらっしゃいました♪↓ ウフフフフフフ^m^

totoronomori.jpg

夕がたから 雪がチラついています**
「トトロの森」も 寒そうです^^
本来なら この雪の中を ウホウホ歩くとこですが さすがに負傷中なので
今日はおとなしくしています

s-0689.png

●おまけ●

おととい届いたDVD 『いけちゃんとボク』

ikechan.jpg

アマゾンで代引きで頼んでるんだけど 超すごいことに
代金の「3898円」を払おうと お財布の小銭を全部ひっくり返したら
それが ピッタリ「898円」!!
宅配の方と大盛り上がり~~~♪
「なにかいいことあるかもしれませんょ~」といわれつつ・・負傷した風サンです笑

「いけちゃんとボク」・・・かわいらしく じんわりするお話で
おもしろかったデス♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[2009/12/16 18:25] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●アクンさん●

本日負傷から3日目・・・・
内藤だいすけは卒業いたしましたが 只今デーモン小暮です。^m^
目の下に 「クマ」ならぬ ぶっといアイラインが引かれたような状態!!
赤ちゃんが今風サンを観たら怖くて泣いてしまうかもぉ~^0^;
来週の火曜日が懇談なので・・微妙でしょ?フフ・・
そょ~ 大人になって転んだのって 初めてかも。
子供のころだって 転んで顔をこんなに負傷したことって
記憶にないもの・・悲しぃわ ホントニ かなしくてナケル(T T)

はったい粉 ウエマンの「こなや」さんで通販で買えるわょん♪
ここのきな粉も結構おいしいの^^
[2009/12/18 15:30] 風(ふう)>アクンさま [ 編集 ]

●みっちゃん●

すごぉーーーーーぃことになってますょぉ~^0^
今日は 腫れはほとんど引きましたが
「デーモン小暮アイライン」は健在デス!!

はったい粉しってますかっ?!スゴイスゴイ^^
片栗粉のとろとろ?もち米粉じゃなくて?
結構いけますょねっ♪おばーちゃんの味**
スーパーじゃあまり扱ってないのかなぁ?
フレスタとかあるかも・・・・ 

風さん・・・・

レディのお顔が内藤大助さんだなんて・・・・ウルウル
大丈夫ですか?痛いですよね。
どうか3者面談までには少しでも治ってますように。

大人になると『転ぶ』ってことをあまり経験しなくなるから
ちょっと衝撃的ですよね。
怖かっただろうなぁ。

はったい粉・・・・・初耳でした。
麦の粉、こちらでは手に入り難いかも?


[2009/12/17 16:45] アクン [ 編集 ]

風さん、大丈夫ですか?
なんか、すごいことになってそう・・・

はったい粉、懐かし~!!
私も昔、おばあちゃんによく食べさせてもらってたことを思い出しました。あと、たぶん片栗粉?だと思うけど、お湯でとろとろにしたものとか~・・・
今もはったい粉ってあるんですね~知らなかった。^^久しぶりに食べたいな~(*^_^*)
[2009/12/16 22:22] みっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/35-4dc2aba2


