 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャーハンべんとう**火事騒動のあとはぴかぴかりん♪」 

5月20日

lin033_20110520205039.gif

●MENU●

*豚肉青シソ梅肉巻
*ポテトマカロニサラダ
*卵焼き
*金時豆
*キャベツの胡麻和え
*プチトマト
*からし高菜チャーハン


lin033_20110520205039.gif

okazu0520_20110520210834.jpg



candy_001a.gif

今日はumi 中間試験最終日~♪
でも 午前中で下校なので・・ってことを忘れててお弁当作ってしまった!
最近 umiのお気に入り『辛子高菜チャーハン
お昼から カラオケに行って 美容院にも行って帰るからっていうので
お弁当は papaちゃんとお昼に食べました

さて、今朝は『あわや!火事騒動!!』
我が家はガスコンロなのですが お弁当作ってたら五徳の隙間から
もーもーと煙が出だし コンロの下で火が付いた模様・・・・
フウサン ビックリしてコンロの火を止めたけど もーもーと煙は出続け
コンロ下が赤く透けて、フウサン おもむろに濡らしたタオルをコンロにかける・・・
そしたら火は消えたけど フウサン 胸がドクドクょ!! はぁ こわかった
ワタクシ 普段 牛乳とかよく吹きこぼすので コンロの下に カスのようにたまって
それに火が付いたみたい・・・・・・・。オィオィ
となると コンロの板?外して中を掃除せねば!と ぱかっとはずしたら
まぁ~ すごく溜まってた こげカスが!!
そこで 今度はフウサンの お片付け魂に火がついて 徹底的にお掃除。
そしたら コンロ周りからキッチンの壁から あげく使わない食器の処分にまで手はおよび 
結局午前中 ずぅーーーーっとキッチンのお掃除してましたん
おかげさまで すっかりきれいになって ピカピカリーーン

kitchen_20110520190701.jpg

lin033_20110520205039.gif

lin033_20110520205039.gif

++今日のあさごはん++

[ツルツルごはん]

asagohan0520_20110520190703.jpg

●煮込み風うどん
●ところてん
●ポテトマカロニサラダ
●キャベツの胡麻和え
●バナナヨーグルト
●ホットミルク


asagohann0520_20110520190702.jpg

今日は うどんにところてんで つるつるぅぅ~

tokoroten.jpg

ところてん ムニュ~

lin033_20110520205039.gif

フウサンのへなちょこ畑のそばに カモミールが咲きはじめました**
うさぎのいちごのお墓のそばに咲いてます♪
少し摘んでキッチンのカウンターに飾りました

chamomile1.jpg

カウンターの向こうのガラスドアの向こうは全面グリーン♪
山や田んぼの緑が広がって ボーっと見てるだけで安らげる風景デス

chamomile.jpg

*****

**今 コメント欄を閉じていますが ↓うさぎさんをクリックすると
メッセージを残せるようになっています。
気が向いた方は コメント残してネ☆**


web拍手 by FC2


**コメント、ありがとねぇー♪ ちゃんと 読んでるょっvv




[2011/05/20 21:45] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/351-cf9abc4e


