fc2ブログ














ソラマメ3兄弟べんとう**西の魔女ジャム♪ 

5月27日

lin068.gif

●MENU●

*焼き鳥
*きゅうりと人参とコーンのサラダ
*切り干し大根煮
*アスパラハム巻
*卵焼き
*隠しのり弁風ごはん(ソラマメのせ)
*グレープフルーツ


lin068.gif

okazu0527_20110527225000.jpg



usapot_20110511141550.gif

久しぶりに 顔パッチンでちょっとかわゆくしてみました

早い梅雨入りとなったようですが 台風がきているのですね・・
そんな中 umiは土曜は広島市内である大学相談会へ~。
そのあとは ちゃっかり遊んで帰るらしくて 
「お小遣いが足りないんですけど・・」とヘルプミー 
もうすぐ6月だょ 前借り?^m^

okazu0527_20110527225000.jpg

++今日のあさごはん++

[西の魔女ジャムトースト]

asagohan0527_20110527225002.jpg


●目玉焼き
●ソラマメ
●サラダ
●ところてん
●グレープフルーツヨーグルト
●コーンスープ
●トースト自家製ワイルドストロベリージャム


asagohann0527_20110527225001.jpg

朝摘みの「ワイルドストロベリー」を すぐ簡単ジャムにしてトーストに
映画『西の魔女が死んだ』で おばーちゃんとマイちゃんが作った「ワイルドストロベリージャム
あれを見て以来 この時期の朝の楽しみは 庭のワイルドストロベリーを
すぐジャムにして食べること♪

okazu0527_20110527225000.jpg

ブルーベリーも ぷっくりし始めました♪
今年は ちょっと実がすくないかなぁ・・・

asa_20110527225001.jpg

雨に打たれて おいしくなぁ~れ

*****

**今 コメント欄を閉じていますが ↓うさぎさんをクリックすると
メッセージを残せるようになっています。
気が向いた方は コメント残してネ☆**


web拍手 by FC2


**コメント、ありがとねぇー♪ ちゃんと 読んでるょっvv



スポンサーサイト




[2011/05/27 22:58] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/356-1d5e3e32