 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪とバスとumiと 

12月18日

rain01_01.gif

●本日のMENU●

*サラダ巻
*鶏バーグ
*じゃが芋カレー味きんぴらのベーコンチーズ巻き
*キンピラ(ごぼう・にんじん)
*卵焼き
*ほうれん草とさつま揚げのしょうが炒め
*プチトマト
*グレープフルーツ


rain01_01.gif

okazu1218.jpg

obentou2.gif

シバレルねぇ~jumee☆snowman2L
思ったほど 雪も積もらなかったケド・・
それでも うすら雪のさむぅ~ぃ1日だったネ**

ささっ おそらく今年最後のumiべんとうねこ
明日は終業式ですょ~。この1年も お弁当たぁ~くさん作ったわぁ~アタシ。
今日は最後なので?サラダ巻ょん。 鶏バーグは 夕べ作った餃子の具が
余ってたので それを甘酢あんの鶏バーグに!! あ・・うちは
餃子も「鶏ミンチ」です。ニラとニンニクも入ってたから・・
ひょっとして チョイ臭ったかしらん?ひゃっほぅ

今日は ほんのり雪が積もりましたょ~ん♪
気温も低いから 道路も凍結・・・しかも 我が家はまだ2台ともノーマルタイヤ・・
papaちゃんは ノーマルでも運転する人ですが・・朝は通勤の車も多いし
危ないからヤメトキッ!!で、umiはバスで行くことに。
ナント!umiちんは 今の学校に入って 3年9か月
中学時代から通して 初めて!朝うちの前からバスで登校!!
毎日 駅までは車で 電車→バスを乗り継いで学校へ行くんだけど
うちからバスで駅まで行くのは 意外にも初めて~jumee☆faceA96
幸運なことに 我が家の斜め45度 徒歩30秒?のとこにバス停ありもぐもぐ

umi.jpg

窓越しに ストーカーのごとく umiのバックショットをパチっねこ♀
papaちゃんも仕事場の方から 見てたらしい・・・7時6分のバスが来たのは 7時15分・・
遅れた・・・電車にも遅れた・・・・で 遅刻だったらしい・・・・
ケド 雪で 他の路線の子も遅れた子が多くて遅刻扱いにはならなかったって!!
雪は嬉しいけど 雪の朝の通勤通学は 結構大変ョネあせ

041s.gif

++今日のあさごはん++

[パズーのトースト]


asagohan1218.jpg

●天空の城タピュタ・パズーのトースト(ベーコンエッグ)
●カレー味のジャガイモきんぴら
●きんぴらごぼう
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●天かす豆腐
●お味噌汁
●生姜紅茶
●豆乳カフェオレ


asagohan12182.jpg

「生姜紅茶」

tea.jpg

久しぶりの「パズーのトースト」。
黄身も ちょうど言いかたさで 良い感じでした♪

s-0797_20091218194956.png

●おまけ●

yukinoasa.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●Jurin☆さん● 

北海道は冬休み短いのよねー!!
うちも この日のうちに冬タイヤにはきかえました☆
これで スキーにも行けますぅ~
Jurinさんとこ もうかぶるくらい降ってるんだろうね~

そうなのょ ラピュタ見ると食べたくなるのょ
コレ 必ず!!
あの ズルズルズって食べるとこね♪
あと ハウルの>目玉焼きと厚切りハム?のとこ。
紅いの豚の スパゲティ食べるとこも。
[2009/12/21 22:43] 風(ふう)>Jurinさま [ 編集 ]

●あきらさん●

こちらにも来ていただきまして ありがとうございまぁーす♪
生活感いっぱいでしょ? フフ・・・
お弁当歴4年目ともなると 結構容量もよくなって
朝ごはんと一緒で 1時間くらいかなぁ
途中で コーヒー飲んだり うさぎさんと遊んだりしてるから
もっと短いかも。日によっても要領のいい日悪い日ありますねぇ
あきらさんは いつも仕事から帰って作ってらっしゃるの?
毎日?奥さま おいしい家庭料理毎日食べれて幸せね♪

大きな息子さんもいらっしゃるのですか~
umiは小学生のころは 冬も半そで半ズボンで行ってたんですょー
スキー場でも半そでで滑ってて 伝説を作りました!!
今や すっかり重ね着の環境に慣れ親しんでしますぅ


[2009/12/21 22:36] 風(ふう)>あきらさま [ 編集 ]

●cocoちゃん●

今日から冬休み!!
だけど 休みらしい休みはお正月だけょ~
そちらは学級閉鎖があったから 遅いのかな?

今日も雪ちょっと積もったょ!ここ3日間の中では一番降った!
でも すぐとけちゃったぁ~
明日は ちょっとあったかくなるみたいね!
23日あたり 初滑りにいきたいわぁ~~~~♪
元気でしょ?^m^ 怪我してるくせにねぇ・・

[2009/12/21 22:30] 風(ふう)>cocoさま [ 編集 ]

こんばんにゃ~

umiくん、今日が終業式なんだね~
うちは24日が最終日です(^o^)
umiくんの後ろ姿が寒そう~
今月に入ってバスが2回遅れて遅刻・・・
で、やっぱりこちらも遅刻扱いにはならずv-218
冬タイヤに交換しないとですね(^_-)-☆

バズーのトーストーv-346
つい最近、あれ?いつだったかなぁ・・・
ラピュタテレビでやっていたのって・・・
あのシーンを見ると食べたくなっちゃう~i-237
今夜も寒いわぁ~((´д`)) ぶるぶる・・・
[2009/12/20 02:09] Jurin☆ [ 編集 ]

こちらのサイトでは料理や日常の写真満載なんですね。
風さんワールドは広いな~。
それに料理の幅も広いし、品数が多~い。
お弁当も含めると1時間半はかかるのでは???

umiくんはマフラーしてて偉いですね~。
うちのayumuは、気温0度以下なのにマフラーなし、ジャンパー無しで通学して、カミサンに怒られております。。。
[2009/12/19 16:25] akirasso@cek.ne.jp あきら [ 編集 ]

お疲れさま~
umiくん、今日でおわりなんだぁ。。
はやいなぁー。。うちは、22日が終業式だったよぅなぁ。。
ってことで、あと二日です。
今日の雪はどう??
こちらは日中チラチラ・・してる程度ですが
さむぅぃぃぃ。。まだまだ、寒くなるんですよね。。
いやだなぁ。 早く春が来ることを・・
(o^-^o) ウフッ
[2009/12/19 15:35] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/37-f8a38b25


