 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキンカツべんとう**冷蔵庫仕事&梅仕事 

6月24日

li60.gif

●MENU●

*チキンカツ
*大根と人参とあげの煮びたし
*きゅうりとちくわの酢の物
*枝豆
*ネギ入り卵焼き
*雑穀ごはん
*グレープフルーツ&パイナップル


li60.gif


okazu0624_20110624172824.jpg



green4_20110602210408.gif

昼間は ぐぐっと不快指数あがるけど 朝や夕方
リビングには ふあぁ~っと レースのカーテンが揺れ
心地いい風が入ってくると 無性にシアワセな気分になります

今日はumiの大好きなチキンカツ。
昨日は久しぶりのサッカークラブに行ったけど 連日試験勉強で
塾で遅くまで勉強して帰るので 暑い中頑張ってね、と。

今日は 午前中 梅漬け仕事と冷蔵庫のお掃除仕事に明け暮れ
気づけば 朝ごはんも食べずに 10時前まで頑張ってた・・・
熱中すると とことんやってしまうB型でっす^m^
おかげで 冷蔵庫はぴかぴかリンこ

梅はとりあえず5キロ漬けたけど・・ これから近所のおばちゃんたちが
「自分ちで採れた梅をあげるからね」と くださるそうなので
それは 夏に大活躍の梅ジュースや梅ゼリー用に
あぁ~ この季節が来たのねぇ~ 梅ジュースと梅ゼリーの季節が。

li60.gif

++今日のあさごはん++

[米パンがゆ]

asagohan0624_20110624172324.jpg

●米ぱんがゆ
●ところてん
●もずくスープ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●コーヒー
●きゅうりとちくわの酢の物


asagohann0624.jpg

papaちゃんが 半押し売り的に買わされた?「米パン
ワタシ 米パン あまり好きじゃない・・・
米はごはんで食べる方がスキ。 だから 「ごぱん」にも興味ナシ^m^
なので パン粥にして食べた♪

li60.gif

細いラベンダーに 細い糸トンボが止まってました

tonbo1.jpg

ぐわっしっ と ラベンダーの茎を握ってる姿が ちょっとかわいかった♪

tonbo.jpg

でも トンボの目は ちょっと苦手・・

****

メッセージはこちらへ↓




[2011/06/24 17:52] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/376-8454727d


