 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いたみ対策べんとう**花の時期 

6月7日

lin015_20110706125826.gif

●MENU●

*豚肉生姜焼き風・ウスターソース味
*ちくわの海苔磯部あげ
*ブロッコリーの天ぷら
*四目煮(ひじき・人参・こんにゃく・大豆)
*ジャーマンポテト
*キュウリもみの甘酢ごはん
*グレープフルーツ


lin015_20110706125826.gif

okazu0706_20110706125827.jpg



kobin1_20110706125826.gif

おべんとうに「酢」を使ったものを入れると「いたみ防止」にもなるので
今日は夕べ使った甘酢と塩もみきゅうりに炒り卵と胡麻を足して
お寿司風のごはんに。ライスサラダな感じとも言えるかも。
ブロッコリーは 最近天ぷらにするのがお気に入り♪
豚肉も 今日はお醤油味じゃなくて ウスターソースで味付けしてみました

今朝は 「涼しい」を通り越して ちょっと肌寒いって感じるくらい
爽やかな朝でした。
今も 窓から入ってくる風は 涼しくてキモチいい はぁ~ 楽だぁ~

lin015_20110706125826.gif

++今日のあさごはん++

[お寿司風ごはん]

asagohan0706_20110706125611.jpg

●きゅうりモミのお寿司風・甘酢ごはん
●ジャーマンポテト
●ブロッコリーの天ぷら
●ところてん
●梅干し&きゅうりの浅漬け
●グレープフルーツヨーグルト
●コーヒー


asagohann0706.jpg

lin015_20110706125826.gif

梅雨も終盤になり 庭の花もそろそろ時期を終えるものもあります

garden_20110706125610.jpg

春からずっと元気だった マーガレットも 花が小さくなってきた

garden2_20110706125609.jpg

クモマソウも そろそろ終わりかなぁ・・・
最近アブラムシにやられてます

garden1_20110706125609.jpg

大好きなハーブ レモンタイムは かわいい花をつけて
まだまだ 愛らしく元気デス♪

*****

メッセージはこちらへ↓











[2011/07/06 13:18] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/385-72b947c1


