スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

umi day 

asagohan1222.jpg

s-1205_20091222205715.png

++今日のあさごはん++

[パイシチュー]

●パイシチュー(ジャガイモ・玉ねぎ)
●れん根チップスとクラッシュ大豆サラダ
●グレープフルーツ
●カリカリトースト
●ミルクティ


055.gif055.gif


okazu1222.jpg

009s.gif

今日は早くに起きて 気が向いたので 簡単シチューを作って
「パイシチュー」に。
パイ生地は 昨日作っておいたもの使用♪
刺すほどに寒い朝 ホクホクシチューデスタエヘ

さっ 冬至の今日は 忙しい朝でした!!
午前中はumiの3者懇談だったので 慌ただしく支度して
umiと共に登校~
umiは 懇談終了後 部活~ そして今日は友達の誕生日で
部活が終わったらそのまま友達の家に遊びに行って
そして 夕飯までいただいて帰ってきたのじゃぁーもぐもぐ
普段 みんな部活が忙しくて 中々休みの日も遊んだりできないけど
冬休みに入ってやっと 少し遊ぶ時間が作れたのか
今度は 泊まりで友達家族に一緒にスキーに連れて行ってもらう約束までして
帰ってきたのでしたjumee☆faceA200L

さて 負傷中に3日ほど走るのを休んだけど ・・復活とともに
走行距離を2㌔ほど増やし 寒い夕方ですが 帰ってきて家に入ると
ホカホカ暑いくらいです♪
マラソンが大の苦手で 500メートル走るのも嫌だった風サンが
今や ちょっとだけ「走るってキモチちいいかも?」
って 思えるようになったとは 我ながら信じれません!!
人間 どこでどう変わるかわかりませんね手書き風シリーズ26ピース

055.gif055.gif

●おまけ●

jam.jpg

*月草さん*のレシピを参考に 
かなり適当な分量と材料で アップルパイを作りましたくり抜きハート1
ナパージュ」(ジャムな感じのもの)が とってもいい色に出来て~

applepie.jpg

甘さも抑えて ホールで作らずに 小さめに作ったのでとってもいい感じでした♪
パイ生地は昨日仕込んでおいたのだぃ!! 普段はバターをほとんど使わないけど
パイ生地の時は 発酵バターを使ってます。
コレ使うと 生地がとっても美味しく出来る気がしますぅ ウフッっっ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

[2009/12/22 23:15] あさごはん | TB(0) | CM(8)

●puyoyoさん●

先週の寒波が去って・・今週はなんだかあたたか。
色々動くには暖かい方が動きやすけどね~
今日は色々動く予定!!

ぷよぷよさんが ブヨブヨに・・あ~れ~ 
(ゴメンゴメン^^; なんて失礼な風サン お許しをぉ~~)
2㌔伸ばしたとはいえ 今までがたいして走ってないから
自慢できる距離じゃないょぉ (こっそり 7キロぐらい・・・)
でもねー マラソンってすごい苦手で 1キロ走るのも
ヘロヘロでさー すぐ苦しくなってたわたしが
これだけはしれるようになったのは キセキなのょっ!!
楽しい♪ と思えるまではまだまだ修行が必要ね。
今は ある程度の距離から 苦しくなくなる瞬間がある!
というのがわかってきたとこです^^
続くといいんだけどぉ・・なにせ へなこちょこですゆえ~^^;
やさしく見守ってね♪


[2009/12/25 09:55] 風(ふう)>puyoyoさま [ 編集 ]

●チョコちゃん●

そそっ・・今はおべんとうがないからね
お弁当ないけど 部活はあるからいつもの時間に登校してるumiでーす。

広島で毎年ある「平和マラソン」に出ようとしてるあたくし。
5キロからエントリーできるのょ
しかも仮装して走れるらしいから それ狙いで^m^
もともと マラソンは超超超苦手分野でね・・・
ウォーキングはもう4年くらい続いてて 時々軽く走ってたりしてたんだけど
本格的に何キロも走ってるわけじゃないから~
かなりいい加減なジョギングだけどぉ ちょっとづつハシレルようになったんょ

お正月に箱根駅伝に触発されて走るん~?
お正月は 風サンはスキーょぉぉぉぉ!!
[2009/12/25 09:46] 風(ふう)>チョコさま [ 編集 ]

●みっちゃん●

マックスバリュにありましたか?!
すごぉーーーく美味しい!ってわけじゃないけど
アの素朴な甘味がたまらんですょぉ
麦のあの独特の香ばしさ 意外とハマルのょねん
しばらく・・・?
さては 買い占めた?^m^

●アイビーさん●

ヘヘ 今はおべんとがないので 若干余裕~♪
その朝 食べたいと思ったら 食べたいものを迷わず
作ってしまう風サンです!!
でも これは パイ生地は前日に作ってたし
シチューもじゃが芋と玉ねぎだけの簡単シチューなんょー

フフ・・ウちの子に生まれたら ものすごい手伝わされるよぉ~!!

風さん こんにちは~!
うぅ~、毎日さぶいですねぇ。↓記事の写真スッごい綺麗!
だけど・・・、見たらまたまたさぶぅ~。
お昼ご飯にはパイシチューでも食べて温まりたいぷよよです。(笑)
走行距離を2キロのばした風さん、何キロ走っているの??
私もジョギング再開してから・・・あまり走ってはいないけど、
走るのは大好き!走っているのも気持ちがいいし、
走り終えた後の爽快感はたまらないよね。
さいきんブヨブヨな身体になってきたので、本格的な再開をしなくては!!
頑張ってはしりましょ~う!! ね。
[2009/12/24 11:40] puyoyo [ 編集 ]

朝からパイシチューとは頭が下がります。
風さんも走っているの?(すみません、ご無沙汰しちゃったからしらなかった)
年末年始のお休みに毎年走っていた私。でも、今年のお正月は寒さに負けてさぼりました。
今年もボンに誘われているけど、もともと走るの好きじゃないから・・・と逃げています。風さんも頑張っているならやっぱりお正月走ろうかな。
[2009/12/24 06:35] チョコ [ 編集 ]

ありました!はったい粉。
マックスバリューでみつけましたよ~^^。
子どもの頃にはすご~くおいしく感じてたのに・・・
今食べると、こんなもんだったかな~?って。^^;
でも、香りがこうばしくて~、しばらくはこればっかり食べそうです^^
[2009/12/23 09:08] みっちゃん [ 編集 ]

おはよう~ ^-^

パイシチュー 美味しそう!!!
朝から こんな手の込んだものを 作ってします
風さんて~

やっぱ スゴイ!!!

風さんの 子供に 生まれたかった ・・・ ^-^
[2009/12/23 07:37] アイビー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/39-7d59cd59


