スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供たちが いない?! 

asagohan1224.jpg

uta1.gif

++今日のあさごはん++

[ちくわ天むす]

●ちくわ天むす
●高や豆腐
●卵サラダ(キュウリ・コロコロハム)
●大根のお味噌汁
●生姜紅茶
●梅干し
●バナナヨーグルト


line30.gifline30.gif


今日は午前中 お仕事の日。
お弁当がない分 ちょっとだけ余裕がありますぅ チョットだけね。
今日のあさごはんは 久々の 「ちくわ天むす」デスくり抜きハート1
高野豆腐は風サンの好物、ちくわ天むすはumiの好物、卵サラダはpapaちゃんの好物。
みんなの好物をとりいれた朝ごはん♪

asagohan12242.jpg

okasi.gif

さてぇ~ 冬休みとは名ばかりの日々でございますョ・・むぅ・・・

umiは連日部活&友達んち。 今日は 補習&部活。
よって 毎日 いつも通りの朝といつもどおりの夜のお迎えデスょんねこ
今日は イブですが・・・・・
子供たちが小学生の時以来 クリスマスだから!!と 
手の込んだ催しは最近はしないけど
今年は なんと!! 子供たちがいない?!初めてのクリスマスぅーーびっくり
soraは 今日は学校のお友達とお食事会で帰ってこないしぃー
umiも部活後 友達んちで プチクリスマスするから 「ちょっとだけ遅くなるょ」
ってことでさっ ・・「えー じゃぁsoraもいないし、ケーキ焼くまっかなぁ~」って言ったら
「えー 明日にすればいいじゃん!!」と umi。
あ そっか 別に明日があるじゃんね 明日でもいいょね
ナーーーーィス umiちん。
明日の夜 soraも帰ってくるって言うから むしろ明日の方がいいねjumee☆faceA4

あー でも 子どもたちは 確実に大人に近づいていってるんだな と
感じた今年のクリスマスイブでしたハート

line30.gifline30.gif

●おまけ●

zenzai.jpg

この季節に 特に食べたくなる「ぜんざい」。
昨日から コトコト煮ていますエヘ

zenzai2.jpg

papaちゃんはお餅入りが好きぃ
風サンは お餅が入らない方が好きぃ
umiはぜんざい 苦手ぇ
ぜんざいって 2日目くらいが一番 おいしいなぁハート
明日は バニラアイス入れてたべよっかなぁ~ ムフッ^m^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[2009/12/24 18:19] あさごはん | TB(0) | CM(6)

●Jurinさん●

昨日はsoraも夜帰ってきたので
質素なりにおいしくご飯を食べましたょん
二人でも大丈夫ょ~ そのうち慣れるょ~♪

おぉっ@@ 買っちゃったですかっ!!
ストーブちゃん♪
いいでしょ?ストーブちゃん。
内緒で買って 内緒のまま使ってるのぉ?
いや・・バレルのは時間の問題?!
[2009/12/26 22:09] 風(ふう)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●あきらさん●

き~ま~す~ょ~
うちは二人とも小6まで サンタさんを信じてたので
色々趣向を凝らして信じさせるのが楽しかった♪
楽しい思い出です。

成長とともに だんだん質素になってプレゼントも特別しないけど
「ケーキ」だけは 毎年リクエストがあるので
それでよし♪かな?と思います^^

しかし あきらさんちは ほとんどの料理をあきらさんが作ってるんですね~
奥さまは幸せですねぇ♪
ケーキも あきらさん作でしょ? 


[2009/12/26 21:59] 風(ふう)>あきらさま [ 編集 ]

●あいび~ちゃん●

クリスマスを1日過ぎただけで 世間は
アっちゅう間に お正月モードですね。

そうょ そうなっちゃうょ!
クリスマスって いつも思うけど
日本人のクリスマスって子どもとカップルのためのものょね~
本来の「クリスマス」を超越してる感じ。

小学生のうちはすっごく趣向を凝らしてたけど
今は 「ケーキ」が食べれればいぃょ って感じかしらね・・
でも 昨日はちゃんとみんな集まったから
それなりに暖かな夜でした**

うちは毎日朝昼晩 papaちゃんとずっと一緒にご飯食べてるので
たまにひとりでご飯食べると ホントさびしい・・・

メリークリスマス

風さ~ん
゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜
今頃家族で楽しく過ごしているかなぁv-343
子供達が大きくなると夫婦2人ってことも
あるってことだよね~どうしよう・・・(^_^;)

ぜんざいおいしそう~私はおもち入りも良いし
白玉団子も良いし、クリームぜんざいも良いし
あっ!全部好きってことだぁ(。-∀-)ニヒ♪
そうそう、私ってばダンナちゃんに内緒で
ストウブのお鍋買っちゃった~
バジルグリーン・・・Σd(ゝ∀・)イイッ!!
[2009/12/25 22:03] Jurin☆ [ 編集 ]

うわ~子供のいないクリスマスなんてことも、いつか来るのかな。。。
モチベーションさがりますね。。。
カミサンと二人だけのクリスマスでは、作る意欲も半減してしまいそうな・・・・なんて言ったら絶対怒られるし。
うちもぜんざいにする日の来るのかも。。。
若干しんみりの私でした。
[2009/12/24 21:57] akirasso@cek.ne.jp あきら [ 編集 ]

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

だんだんそうなっちゃうんだねぇ~
我が家もかっ・・・

まず・・来年の今頃は長男坊は家にいないと思うし・・
次男坊はどうしてることやら~~??

時々 話しますよ
夕食もそのうち二人だけで食べる日が来るんだねぇ~って
寂しいネッ!!

私も今日はぜんざい食べましたよ
冬至の残り物を使ってさっ・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
[2009/12/24 20:43] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/40-836fdfd0


