 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸おにぎりべんとう**浸水事件!! 

7月29日

lin017_20110729174146.gif

●MENU●

*エビフライ
*ジャガイモと玉ねぎのコロコロあげ
*煮卵
*ブロッコリートマトパスタ
*丸おにぎり(からし高菜・梅・昆布)


lin017_20110729174146.gif

okazu0729_20110729174146.jpg



kitchin030_20110729174145.gif

今日のおにぎりは「丸」にしてみました♪

今朝、umi送り出し papaちゃんが隣の仕事場に行った直後、事件は起こったのです!!

キッチンのシンクの下を掃除しようとして開けたら・・
「ん?なんか 湿っぽい?」って 察知したのさっ
そして 掃除しようとそこに収納してたモノをどけた瞬間!!!!!

びっしゅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

  水が噴き出したっっ!!!! 

とっさに押さえた けど 押さえてどうにかなるような飛び出し方じゃないっ!!
おもわず 「クラシアン」のCM
「水のトラブルクラァ~シアン やすくて 早くて 安心ねぇ~
ぜろいちにぃーぜろっ ごひゃぁーくごひゃくっ♪」

が 頭の中を駆け巡ったょ・・・・^m^

そんな呑気に歌なんぞ歌ってるバヤイではないほど 尋常じゃない水の吹き出し
みるみる キッチンは チャポチャポするほど水浸し~~~ 
隣の仕事場にいるpapaちゃんに向かって 大声で
「ぱぱちゃぁーーーーーーん!! たすけてぇぇぇぇぇぇーーー!!」
と助けを求めたら 何事かとあわてて帰ってきたpapaちゃん
すぐ外のコンセントを抜いてくれたから 水は止まったものの
水が止まったら 営業もできないので すぐさま クラシアン ではなく
近所の水道屋さんに来てもらったら 管をつないでる部品の劣化で
そこから噴き出したことが判明。
すぐに 対処してもらったのはよかったけど 水浸し処理でお昼前まであくせくしてたので
ちかれたびぃ~~~~

わたしね、こういう緊急事態の時って すごく困るけど なんか笑ってしまうの
大変なんだけど まさにCMのように あまりにも水が勢いよく飛び出てるもんだから
おかしいやら 大変やら で、笑ってたら 水道屋さんに
「朝から大変な大水害でしたね・・」と言われました。
災い転じて~ じゃないけど おかげで シンク下の掃除がきれ~~にできて
すっきりしました♪

lin017_20110729174146.gif

++今日のあさごはん++

[焼きドーナッツ]

asagohan0729_20110729174000.jpg

●焼きどーなっつ
●トマトと玉ねぎのサラダ
●煮卵
●コロコロジャガイモと玉ねぎ
●ところてん
●お味噌汁
●ミックスジュース 


asagohann0729_20110729173959.jpg

なんだか 今日は一貫性のない組み合わせの朝ごはんになっちゃった^^;

lin017_20110729174146.gif

今朝5時に起きると 霧の中に電波塔が浮かんでるみたいで
霧がどんどん下に降りてきて そこらが霧に包まれるの様子を
しばらく見てました

kiri_20110729173959.jpg

*****

先日作った桃のコンポートの残りで 今日は『桃のムース』

moose.jpg

ついでに 『グレープフルーツのゼリームース』も作りました♪

moose1

どちらも もちろん大好きな味♪

*****

気軽にメッセージ 残してね♪↓











[2011/07/29 18:20] おべんとう&あさごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/400-fda8e892


