スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は40キロで走る日なの? 

cake_20091225211617.jpg
chukachuka_20091225183727.gif

クリスマスなので・・ケーキを作りましたアップロードファイル

ブッシュドノエル風・ロールケーキ


roll.jpg

シンプルなままでもよかったんだけど・・
一応 クリスマスなので・・
いちごは うちをごひいきにしてくださる地元のいちご農家の方に
「お歳暮」がわり?に頂いたのです手書き風シリーズ26ピース
イチゴのノーマルなケーキにしようと思ったけど
多数決をとって ロールケーキに♪
他には特別クリスマスらしきことはしていないけど
soraも帰ってきたし umiも今日はめずらしく早く帰ってきたので
食べたいもの聞いてご飯を作ったのでしたにっこり笑顔

imge1d51d48zikazj_20091225183726.jpg

++今日のあさごはん++

[あったか野菜スープ]


asagohan1225のコピー

●白菜たっぷりスープ(人参・玉ねぎ)
●厚切りハムのピザ風焼き
●大根と水菜とコーンの中華風サラダ
●グレープフルーツヨーグルト
●たらこのせ雑穀ごはん
●生姜紅茶


okazu1225.jpg

白菜が かなりたくさんあるので なんとか消費せねばと
今日は 白菜タップリこんのスープ。
あとは ちょこちょこっと ねmaru-ハート

今朝は umiが朝電車1本遅いので行くというので
風サンが送って行ったんだけど・・・
とてつもなく遅い車のせいで 危うく遅れるとこだった・・
道の速度表示「50キロ」のところを 40キロにも満たない速度で
走る「軽トラック」。田舎の「軽トラック」はかなりのクセモノデス!!
朝は交通量も多いし 道もせまいので 中々抜かせないし カーブも多い。
ちょっとまっすぐの道になったから 抜かそうとしたら
まっすぐの道では いじわるとしか思えないほど 急に速度を上げる車もいるし・・
中には 察して譲ってくださる方も いるけれど。

今日は ことごとく 遅い車に出くわす日だったぁぁぁぁ
気候も暖かかったから 色々用事で動こうと思ってたので
車で出たら 行く先々 行きも帰りも 40キロ前後で走る車に出くわす始末。

なんなのっっ!!今日は 40キロで走る日なの?!」

でも ・・ 年末で気ぜわしい中 人も車も多いので
こんな時こそ 気をつけねば、と思って 「んもぉっ!!」って気持ちを
静めた風サンざんすぅjumee☆faceA96
でも お願いだからぁ 30キロは・・勘弁してちょアップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[2009/12/25 21:54] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(4)

●miekrilさん●

ありがとう♪mieさん^^
いつも なんかコレに落ち着いてるんですょぉ^-^
生地もふわふわにできるので お気に入りです♪
普通にホールでスポンジ焼くと なんかフワンってならないことが多くてぇ~

フフ・・人が変わるmieさん見てみたい^m^
umi 間に合ったょ!!タッチの差改札出てすぐのホームだったから~
ウちだけじゃなくて づらづら車が連なってたからその中の何台かは
同じ列車に乗る予定の人みたいだったょ!!
軽トラ 後ろを見なかったのかしらねっ プンプン=3=3
[2009/12/28 18:27] 風(ふう)>miekilさま [ 編集 ]

●ふわふ~わさん●

ありがとう ふわさん!!
ロールケーキの方が みんなには好評なので
最近はコレの確立が高いデス♪

そうなのょ 急いでる時に限ってそんなものなのょぉ・・
しかし ご無事で何よりだったね@@;・・バス事件!!
のどかとはいえ どこに魔物が潜んでるかわからないもの・・
田舎の軽トラさんは 後ろを見てなったりするし 
ウィンカー出さずに曲がるし 結構あぶないのょ!!
気をつけねばね!!

美しい~***

こんばんはぁ~。お久しぶりです。
ブッシュドノエル、本当に美しい**☆**
風さんのトコでロールケーキを見るたびに、
うちも作ろっかなぁ~と思いつつ、
焼きっぱなしのケーキに変身してしまうのでした…。

ありますよぉ~~。
時速40キロの日!
こっちでは26日でした~(>_<)

運転すると人が変わって、にわかパンクになる私は、
無理無理に追い越しちゃいます^_^;
ユルシテエーーー。

でもumiくん、間に合ったんでしょ?
よかったですね^^
[2009/12/28 00:19] miekril [ 編集 ]

おはようございます!!

ブッシュドノエル~~まるでお店のケーキみたいです!
風さんって何でも器用に出来るのですね~~羨ましい~~&風さん家の子供に生まれたかった・・・。

うちも田舎道なので・・クセモノの軽トラ・・もみじマークもゆっくりゆっくり走行です。。。
急いでいるときは~~~「う~~~ん!!!」と思いますよね!
読みながらそうそう!!ってうなづいていました!!
でも・・そうです!年末ですから・・・気持ちを落ち着かせて過ごしましょう・・・。
小学生の頃駅前でバスの車輪に危うく引き込まれそうになった私・・・。
それも年末でした。
それ以来・・・年末は急がず焦らずいこうと思っています。
そういかないときのほうが多いけど・・^^;なるべくね・・・!
[2009/12/26 09:20] ふわふ~わ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/41-65266387


