 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫整理べんとう**神様のカルテ 

9月5日

l50_20110728222833.gif

●MENU●

*ツナとチーズの揚げ餃子風
*ごぼうサラダ
*卵焼き
*ジャガイモのガレット
*鮭と辛子高菜のそぼろ風ごはん
*グレープフルーツ


l50_20110728222833.gif

okazu0905.jpg




cup_20110728222833.jpg

今日は鮭そぼろを作ろうと思ったけど そぼろにするのが面倒になって
高菜と混ぜて炒めて ねぎとゴマを入れて「そぼろ風」にしました
でも なんか 今日は ワサワサしたお弁当になってしまった・・

今日から umiも通常授業で またいつもの日常です。
おととい「借りぐらしのアリエッティ」のDVDが届いたので
今日は それを見ています♪
からりとした爽やかな風が窓から入ってきて キモチがいい1日です。

l50_20110728222833.gif

++今日のあさごはん++

[鮭と高菜炒めのおにぎり]

asagohan0905.jpg

●鮭と高菜のおにぎり
●ジャガイモのガレット
●ごぼうサラダ
●卵焼き
●ナスの浅漬け
●グレープフルーツ
●お味噌汁
●コーヒー


asagohann0905.jpg

ナスのおいしい季節です。
今年はナスを植えなかったけど 近所でたくさんもらったので
お漬物にしました♪

l50_20110728222833.gif

315x210.jpg

土曜日に 映画『神様のカルテ』を観ました・・
感想は・・・ウムム・・
いいお話なのだろうけど 私は「ハマらなかった」なぁ
途中 少し眠かった・・・
原作の評判は聞いていて 読んではいないけど 映画を先に見てみようと思って
行ったんだけどね。
なにが ハマらないんだろう・・桜井翔のあの髪型・・?
あれが 吉岡秀隆とかだったらハマったのかも?

でも 音楽が素晴らしいなぁ~と 想いながら見ていて 
最後にテロップに 音楽・辻井伸行 と出ていて
あー あの盲目のピアニストの辻井サンと知り 鳥肌たった♪
ホント 音楽 素晴らしかったデス

l50_20110728222833.gif

kazenotokei.jpg

台風が 和歌山に大きな被害を残しましたね
和歌山には soraの出身校があって そこも被害がなかったか
心配です・・

台風一過の 福山の海は 茶色く濁ってました
海が茶色く濁ってるの初めてみました

*****

気軽にメッセージ 残してね♪↓



コメントの際に お名前とブログをお持ちの方は
アドレスを記入してくださるとうれしいです**




[2011/09/05 15:57] おべんとう&あさごはん | トラックバック(-) | コメント(-)
