スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

**2010 Blog始め** 

tora.jpg

2010年 元気に迎えていまぁ~す♪
今年もHappyをたくさん拾っていきませぅ~
手書き風シリーズ26ピース
iccm13d.gif

1月1日

THE・お正月」!!という料理はしないけれどぉ・・
ちょっと「お正月らしきお雑煮」を食べました。

うちのお雑煮は 白菜とカブと揚げと人参入り。
今年はハマグリを貰ったので ハマグリも。
あとは黒豆少々とカブと人参の酢のもの。

okazu11.jpg

お正月休みは 食事のリズムも毎日違うし いつもしてるジョギングも
年末年始4日ほど途絶えてしまってるので なんかカラダの方が
落ち着かない感じデス。

206.gif206.gif

お正月休みは 毎年 ココ↓にいます。

kenmori.jpg

休みの半分はスキー場。もう半分は 実家やプチおでかけ。
で、あっという間に終わっちゃぅぅ=3

sky.jpg

雪の年末年始だったので ふわふわのパウダースノウを味わえましたjumee☆snowman2L
誰も通っていない雪の上に スィーっと入ってく瞬間のキモチいいこと♪
私は スキーそのものがすごく好きというのではなくて
「雪の中にいること」がスキなのですョ

子供たちとスキーを始めて 今年で9シーズン目。
今年papaちゃんは太ももを少し痛めてるので あまり滑れず・・
1日の半分は 雪の中を歩いてました^^
soraは 「もうシーズン中 スキーは1回くらいでいいかも・・」
と言っているし・・・
umiは まだガンガン滑るので 今回はumiと風サンで
「何回リフトに乗れるか」競争しました!!
もちろん 我が家で一番上手なumiについていけるはずもなくぅ~jumee☆uuummm1a
それぞれに マイペースに楽しんだのでしたアップロードファイル
こうして家族でスキーを楽しめるのも あとわずかだろうなぁ~

そんなわけで! 
今年も「風のhaco**」・風サン共々 umi時々sora&papaのお話に
お付き合いくださいましねんくり抜きハート1

fuji.jpg

我が家は明日が仕事始めデス。

fuwafuwa.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

[2010/01/03 17:12] はじめまして。 | TB(0) | CM(12)

●ブータンさま●

ブータンさん 風音でも こっちでも
使わせてもらっちった><
ほのぼのトラ親子 めちゃ気に行ってます!!

雪の季節は短いので ひつこいくらいに
雪を激写していこうと思いますので
おつきあいくださいまし~ ブータンサン♪
今日も 雪が降ってますょ~
今年は 暖冬といわれる割には やっぱ雪がよく降るかも・・

●miekril さん●

miekrilさん 今年も仲良くしてね♪

スキーは子供と始めたころは もう夢中で行ってたけど
年々 子どもたちが大きくなって それぞれ忙しくなってきて
シーズン中に2回行ければラッキーかなぁ・・って感じデス
一緒に行けるのも もう1・2年かも。

手打ちそばは 子どもの小学校のクラス行事で習ったのがきっかけで
するようになったのょ
1度要領を教わると 意外とできるもんょ!!

「すごい山道」をジョギングウ?
どれだけのすごさか気になるところ・・
すごい坂道とか? けもの道とか?



[2010/01/05 20:26] 風(ふぅ)>miekril さま [ 編集 ]

●Jurin☆さん●  

平日にスキーに行けるっていいねー♪
近くにあるのぉ~?
えーー!!Jurinさん滑らないのぉー?
もしかしてお洒落なレストカフェで優雅に見学とか?
スキーしてる時は 寒さを感じないけど
リフトのってる時とか 滑ってない時って
めちゃ寒いもんなぁ・・・・
北海道の雪は こっちと違って別モノだょぉ~
みんな怪我のないように 雪を堪能してきてね♪
[2010/01/05 20:20] 風(ふぅ)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

やほっ SAKIちゃん!今年もなかよくしてちょん♪
勉強だなんてん んじゃ 宿題ださなきゃ!!ニャハ^▽^

そうなの^^ お正月は毎年スキー場なの。
風サンは 高校の時授業でスキー教室とかあったの。
子供たちが小学校のころは 12月~3月の間は隔週ごとに行ってたけど
今は 子供たちも休みも部活とかあるし・・あまりいけなくなったから 
確実に休みのお正月に行ってるのょ
umiなんて 小学生の時は「半そで」で滑ってたんだょ!!@@

うちもお正月は1回しかお餅食べなかった
実家で毎年もらうけど ずぅーーーっと冷凍庫にはいってるぞぉ~
[2010/01/05 17:02] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

●みっちゃんへ●

みっちゃん おめでとう♪
今年も おいしそうな手作りパンいっぱい見せてね!

さむぅい年末年始ですねっ
そちらも雪降りましたか?


●あきらさん●

あきらさん 今年もよろしくおねがいしませうねぇ~

ヘヘ トラさんおいしそう?
ちょっと マジパンにも見えるでしょ?^m^
残念ながら これは食べてはダメですょ~
ブログ友達のブータンサンが 作ってくださった「粘土(クレイ)のお人形」でぇす♪
かわいいでしょーーー☆
[2010/01/05 16:44] 風(ふぅ)>あきらさま [ 編集 ]

風さん
あけましておめでとうございます。
&トラさん、かわいく撮ってくださってありがとおう~~♪
風さんの雪の写真、やっぱいいですね~
写真もお料理も上手な風さん、今年もブログで楽しませてくださ~い。
よろしくお願いします(^^)
[2010/01/05 10:35] ブータン [ 編集 ]

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます^^
すいてるスキー場、いいですね!
って、スキーはもう10年以上やってないしぃ~!

それと、手打ち蕎麦…。
おいしいでしょうねっ!!
私もやりたいな♪

今年は、なんだか食べてばっかりのお正月で、
私も体がなまってる気がしたので、
今日は子供たちと、ものすごい山道をジョギングしてきました=3
小2の娘にスイスイと追い越されてしまいました。。。

ともあれ、今年も風さんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
[2010/01/04 22:50] miekril [ 編集 ]

こんばんは~

良い感じのパウダースノーですね~♪
我が家は明日、子供達を連れて
スキー場に行ってきま~すe-421
私はスキー板もウェアーも無いので
もっぱら見学です(T_T)

写真も素敵ですね~
雪の結晶がキラキラして綺麗e-60
明日は私も雪を楽しんできますv-290
[2010/01/04 22:14] Jurin☆ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さいね~♪
私は風さんのブログを見て、いっぱいお勉強させてもらいます☆
お正月はスキー場で迎えるの?
いいなぁ~私も息子たちと行くのが夢だったのに、
全然そういう時間もお金もないわっ....
まぁ~私のみっともない姿を見せ無くていいからよいか.笑

お雑煮美味しそう~♪
我が家は私の実家で元日に食べたっきりだわっ。
今日の朝食に力うどんをしたけどね~
[2010/01/04 18:11] SAKI [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

ほんわかとあたたかい、風さんのブログ、楽しみにしていますね。(*^_^*)
[2010/01/04 17:56] みっちゃん [ 編集 ]

風さん、あけましておめでとうございます!
トラさんは、とてもかわいいですが、あれは食べ物ではないですよね?
なんだか、美味しそうにも見えたので。。。
彩り豊な写真で、新年早々、明るい気持ちになれました。
今年もよろしくお願い致します!
[2010/01/04 14:50] akirasso@cek.ne.jp あきら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/45-2908d9f1


