スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大事な場所 

asagohan0104.jpg

hakari.gif

++今日のあさごはん++

[ちょこっとごはん]

●野沢菜梅ちりめんごはん
●焼き明太子
●野沢菜昆布
●梅干し
●カブとコーンの和風サラダ
●白菜と人参の卵スープ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ジンジャーティー


lasi.gif

okazu0104.jpg
nunsaran6_20100106210356.gif

久しぶりに「ごはん」の朝ごはん。
白菜と人参をたっぷり入れて煮込んだスープに
卵を溶き入れて あったか卵スープ。
あとは ちょこちょこっとしたおかずを チョコチョコッと。

tea_20100106205456.jpg

寒い朝が続くので 朝は 「ジンジャー紅茶」。

明日から 子どもたちは学校~笑
今日は1日 雪が降ったりやんだりで 夕方から吹雪いて
アっちゅぅ間に 白ぉ~くなってたから 明日の朝は 早々に凍結でしょうなぁ・・

こんな感じに~jumee☆snowman1R

yuki0104.jpg

晴れても ふぶいてます・・

yuiki0104.jpg

空から 灰のように降り注ぐ。
雲の隙間から 太陽が出たり入ったり**

hai.jpg

この雪の中 7キロ弱ジョギングに出た風サンうふ
アホじゃろ? どんだけ雪が好きなのかと?jumee☆faceA186R

keito.jpg

年末に休み中に読もうと思って大量に本を買い込んで
随分読んだけどぉ 全部読みきらないうちに 本屋で目についた本を
また買ってしまうあたし・・・

pipuri.jpg

台所の本『PiPPURi』(ピップリ)
大好きな 飯島奈美さんが載ってたので ついつい^^
台所って自分にとっても大事な場所。毎日の「ごはん」が生まれる場所。
毎日の「おいしい」が生まれる場所。
みんないろいろなスタイルがあって 
魅力的なキッチン 大切に使われる道具がいっぱいルン♪

今年も 風サンの台所から おいしいモノがたくさん生まれますようにハッピースマイル

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[2010/01/06 22:23] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●cocoちゃん●

cocoちゃん 今年も仲良くしてねん♪

忙しそうだねー
休日出勤とかあるの?
子供が家にいるって 賑やかだけどいつもの自分の
リズムが狂うから なんか落ち着かないような気もするね・・
まっ それも生活の一部なので文句はいえませぬぅ^m^

この先1か月くらい寒いらしいから
そっちでも まだ雪積もるかもょぉ~~~~ なんちてぇ~~
[2010/01/08 14:46] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●月草さんへ●

暖冬気味の近年 でも今年はちょっと冬らしい冬のようですね♪
地球は長い長い地球の歴史のスパンで見ると
氷河期から今まで 温かくなる時期の中にあったらしいですょ
それが「温暖化」が表面的に言われてますが
それも少しは影響あるけれど 「地球自体 温かくなる時期」に
あったらしいです
けれど これからはまた ながぁーーーぃスパンで
「冷めていく時期」に入るらしいです。
と 地球環境を勉強してるpapaさんが言ってました。
そのうち また地球に氷河期が来る?!
まぁ それはホントかどうかわからないけど わかってるのは
そこまで 私たちは生きてられないってことですね。

まだこの辺は 生活に支障きたすほどは雪も降らないから
楽しんでいられる範囲なのでしょうけど・・
自然は美しくもありますが 過酷ですからねぇ・・・・・・・


[2010/01/08 14:41] 風(ふぅ)>月草さま [ 編集 ]

おそくなりましたが。。。
あけまして、、おめでとぅ ございますぅ
今年もどうぞ、よろしくお願いしますぅ

今年はどこへ行くこともなく、のんびり、、したつもりの
お正月でしたが、、これがけっこう面倒で、、疲れました。
子ども(お兄ちゃん)がきちんと家にいるっててがかかる^^;
かわりない、、バタバタした毎日でした (ー。ー)フゥ
昨日は雪がうっすらとしたけど、、
この先、、雪はどうのなかなぁ。。。??

[2010/01/07 14:41] coco [ 編集 ]

大切な場所

風さんは雪がすき・・・
私も昨日は 小雪の舞う中をbooと散歩しました
先日 コメントいただいたことを思い出していましたが・・・
風さんが まさかジョギング中とは思いませんでした^^

毎日の「おいしい」が生まれる場所・・・
ほんと大切にしなくちゃいけませんね~

今年もどうぞよろしくお願いします


[2010/01/07 07:22] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/47-88235d43


