スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつきとメイは死んでいる?! 

1月7日

lbl.gif

●本日のMENU●

*チキン南蛮
*キンピラごぼう
*卵焼き
*ナポリタンスパゲティ
*グレープフルーツ


lbl.gif

okazu0104_20100107205850.jpg

09horai1.gif

今日も雪の朝デス雪だるま
そして今日から3学期。これでやっと通常営業。
今年もお弁当作りが始まりましたョン

今日は午前中始業式で午後は部活だから お弁当簡単目に・・ってことだったので
以前使ってた 2段のわっぱの1段のみで かなり少なめデスエヘ
2週間お弁当を作ってないと かなり久しぶりな感じなので
少なめ弁当は よいリハビリになりました^^

今日は昼から部活で いつもよりは早めに帰ってきたumi。
umiを迎えに行く前 「となりのトトロ」のDVDを見てたフウサン。
帰って 続きをつけたらumiが・・・
「さつきとメイって実は死んどる設定らしいの知っとった?」
っていうのょ~手書き風シリーズ30顔5
どうゆうことょ? と 気になって調べたら
そういう「都市伝説」みたいなのがあるのねぇーーー!!
映画の後半から メイちゃんの影がなくなってるとか
実は 父親の回想を物語に描いてるとか・・
ほのぼのした「トトロ」を これからちょっと違う角度で見てしまうわぁ
興味がある人は 「さつきとメイの都市伝説」で検索してみてね!
結構イメージからすると ショックかも?!

lbl.gif

++今日のあさごはん++

[七草がゆごはん]


asagohan0107.jpg

●七草がゆ
●キンピラごぼう
●卵焼き
●梅干し
●バナナ&グレープフルーツ
●ほうじ茶


asagohan01072.jpg

今日は 「七草がゆ」。
ホントはゆっくりじっくり鍋で炊くといいんだろうけど・・
雑炊風の「七草粥」にしました。
umiなんて 「これ大根葉?」なぁ~んて言ってるしぃー
けっこうお粥だけでお腹いっぱいになりますぅ・・

mono143.gif

●おまけ●

yukiyama.jpg

北の方では 例年にない大雪で 今年は水分の多い雪らしいですが
ここ1か月先予報によると 北は気温が高め 西に行くほど
例年より寒いっていってましたが・・
確かに今年の雪は 気温が低いからか 県中部の風サンとこも
意外とふわふわのパウダースノーデスョ**

yuki0107.jpg

雪の結晶が よく見えますくり抜きハート1

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

●はるひちゃんへ●

ばんちゃ~ はるひちん。

このわっぱ 最近あんまり使ってない二段モノ。
二段だとumiちん 多いらしくて たまぁ~に1段で
つかってるぅ~

さつきとメイちゃんの死亡説って有名なのぉ~@@
「す」行き って 「すっ」って ・・「巣(す)?」
ととろの「巣」? すってどこょん ねぇ~
宮崎監督も色々遊ぶよねー
こうなったら ホントに死んでる設定なのか 聞きたいねー!!
[2010/01/09 21:38] 風(ふぅ)>はるひさま [ 編集 ]

こんにちわ^^
わっぱ弁当も、プレート朝ごはんも可愛いなぁ~♪
七草やってないや^^;

メイとさつき・・死んでるってうわさもあるよねー

最後、ネコバスの行き先が「す」になってるの知ってた?!


[2010/01/08 16:39] はるひ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/48-b09db709


