 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

umiのモクロミ 

1月13日
lhb.gif

●本日のMENU●

*卵コロッケ(ブロッコリー・ハム)
*厚揚げのあんかけ(ピーマン・ニンジン・タマネギ)
*コンニャクとごぼうの豆板醤炒め
*ミニお好み焼き
*ほうれん草とソーセージのソテー
*おかか挟み雑穀ごはん(青シソ・梅のせ)
*みかん


lhb.gif

okazu0113.jpg

nunsaran4_20100113200809.gif

今日は 1日冷え冷えだったねぇーjumee☆faceA134
道の雪も残ったまま・・・気温が低すぎて 道路は凍ったままで
夕がた 走ろうと思ったら ツルツル滑るので 今日は断念・・
雪が積もってる「九州」の映像にびっくりした1日。

今日の「卵コロッケ」大好評ハート
ブロッコリーとハムと卵の組み合わせ サイコー!!

さて・・・新登場のお弁当箱デスルン♪
二段のお弁当箱って umiには量が多いから使うことなくって・・
細長タイプも今まで コレ!といったモノに出会わなかったけど
先日 東急ハンズに行ったとき あった!見つけた!2段スリムタイプ。
小さめの「OLさんサイズゥひゃっほぅ
量的に umiにもちょうどよさそう~♪

昨夜「明日雪が積もっとったら バスでいこっかなぁ~」とumi。
「バス 遅れるんじゃない?」って言うと 
「楽しいじゃん♪」っていう・・・・・
前 雪の日にバスで行ったとき 雪の日にバスに乗るとなんか楽しい~
ッて言ってたから ・・今日もバスで行くことになったけど
どうやら umiの狙いは 「バスが遅れて遅刻になったら 公認の遅刻で遅刻にならない」
「しかも今日の1時間目は 嫌いな柔道・・」
・・・そういうことか・・
吹雪の中 バスを待つこと3分・・ほぼ時間通りにバスは来た想像
そして 遅刻することなく学校着!
umiはスポーツ大好きだけど 「柔道」は唯一好きじゃないらしい。

lhb.gif

++今日のあさごはん++

[山菜うどん]


asagohan0113.jpg

●山菜うどん
●卵コロッケ
●厚揚げのあんかけ
●ほうれん草とソーセージのソテー
●漬物煮
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ホットゆずジンジャーはちみつ


asagohan01132.jpg

_pot_20100113200810.gif

中途半端に残ってたうどんの麺で 「山菜うどん」デス。
最近は ゆずはちみつやレモンはちみつに 生姜を入れて飲むのがスキv

yukidaruma_20100113200809.jpg

●おまけ●

neko.jpg

顔出してた「ネコヤナギ」も 雪の帽子かぶってます。
かなり 寒そう・・・

karin_20100113200810.jpg

こちらも 寒くて 丸まってる?^m^

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/52-7dd9da7d


