スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙のロッカールーム 

asagohan0116.jpg

cup_20100108201536.jpg

++今日のあさごはん++

[ネギごまおかず味噌の焼きおにぎり]

●焼きおにぎり・ネギごまおかず味噌
●あまぁ~ぃ卵焼き
●焼き明太子
●焼きツナ
●野沢菜昆布漬け
●バナナヨーグルト
●ほうれん草のかき卵汁
●でっかい!梅干し
●ホット生姜ゆずはちみつ


lbl.gif

asagohan01162.jpg

omusubi.gif

今日も氷点下の朝。
玄関出たら「アラ?お降りになったのね?」
というくらい うーーーーーーーーーーっすら うすら雪。
けど 今日は久々のお天気な1日。

昨夜おかず味噌を作ったので 今朝は焼きむすびにして
たっぷり塗って食べました♪
生姜を入れた「ホットゆずはちみつ」も、プチブームjumee☆faceA186R

今日は第3土曜~ umiは学校だけど 
売店でパン買うらしいので お弁当はナシ~
月曜日が高校の入学試験で 火曜日はその採点日なので
umiたち在校生は3連休です。部活もしてはいけないので
まるまるお休み。
で!umiちん 今日からお友達んとこにお泊りして
日曜に お友達のpapaにスキーに連れて行って貰うんですってねこ

lbl.gif

朝陽が昇る少し前の空が好きです。
今日は いい天気になるかなぁー ってしばらくみとれています。

sora_20100116154918.jpg

今朝 ズームインで先日の高校サッカー選手権の
「涙のロッカールーム」っていうのやってて 
負けて 泣きじゃくる男の子たちを見てもらい泣きうるうる
umiは 色々悩んだ末 高校では部活でサッカーはやらずに 
社会人チームでサッカーをやってるけど こういう場面を見ると
男の子がこれだけ声をあげて泣くほど 
高校生活をサッカーに費やしてるんだょねぇ・・・と感慨深いものがありますね。
それだけの仲間たち それだけの監督
それだけの場所 条件に出会えた 選ばれた子たちだ。
毎年 高校サッカー選手権のDVD「最後のロッカールーム」が出てるけど
それを見た後は umiもたまらず サッカーボールを蹴りに公園に・・
泣きじゃくる子たちを見て umiは何を感じてるんだろうなぁ~と
あえて 何も聞かない風サンなのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[2010/01/16 16:23] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●ふわふ~わさん●

umiね 中学までサッカー部で 高校はいくつかの条件が理由で
サッカー部を辞めたの。今は 部活は条件のゆるい陸上をしてるけど
サッカーが好きなのは変わらず 週に1回社会人のチームに入れてもらって
サッカーを楽しんで続けてるって感じ♪

わたし自身は スポーツになかなか熱くなれない方でねぇ
でも umiがサッカーをやってるから
サッカーに関しては やっぱり少しは思い入れがあるかなぁ~
ッて感じ。
女の子が泣いてると そうも思わないんだけど
特にね 男の子が一生懸命やって泣いてるのは
なんかねー ぐっとくるんだょねー

●アイビーさん●

そっか そうょね アイビーさんちのお兄ちゃんも
サッカー少年だもんね!!
高校にもなると 中学とは比べ物にならないくらい
練習もハードだし・・
体力的にもメンタル的にも 鍛えられるょー!!きっと!!

umiは勉強との兼ね合いなどで 部活でサッカーをとらなかったけど
今は 中学からの友達と社会人のチームに混ぜてもらって
楽しんでるから それはそれで良いかと思ってるのょね♪

こんにちは!

umiくんはかつてはサッカー少年だったのですね・・・。
色々悩んだ結果、今はサッカーから離れているんですね。。。
私もバレーボールに青春を捧げていたので、そういうたぐいの番組はどんどん引き込まれてついにはその場にいるかのように涙が止まらなくなります。。
一所懸命に何かに打ち込んでいる姿ほど感動するものはないですよね。。。
風さんが・・・umiくんを想う気持ち・・・あったかくて切なくて大きな愛を感じました。。。
[2010/01/18 10:25] ふわふ~わ。 [ 編集 ]

私も 見ました!
涙のロッカールーム・・・
高校生の男子があんなに泣きじゃくる姿
ホントもらい泣きしたし 
毎回 泣けるほど頑張り抜いた選手たちが羨ましく思います
息子は春から 高校生
一応 今はサッカーやるぞー頑張るぞーって意気込んでいるけど 母は 色々と とっても心配です
でも 見守っていくしかないね
一番の応援団になりますー♪
[2010/01/17 09:41] アイビー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/55-f7782f5c


