スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

umiの ちょっとビックリ発言?! 

asagohan0118.jpg

to-sto.gif

++今日のあさごはん++

[雑穀パンとクリームスープなど・・]

●ベーコンエッグ
●レタスと赤い大根とコーンのサラダ
●クリームスープ(カブ・ニンジン・白菜・コーン・マイタケ)
●バナナヨーグルト
●雑穀パン
●グレープフルーツジュース


206.gif206.gif


asagohan01182.jpg

mono143.gif

今日は 朝はこの冬最低気温 でも昼間は春の陽気萌
暖かくて 久しぶりにお布団も干せて 動きやすくて
キモチのよい1日でした~絵文字名を入力してください

今日の朝ごはんは 昨日焼いたパンと白菜の甘味が効いた
具だくさんクリームスープ。だけにしようと思ったけど
お弁当もないし 時間にも余裕があったので ベーコンエッグも。
パンは 生地に全粒粉と雑穀を混ぜ込んでみましたくり抜きハート1

今日は umiの学校の高校入試で在校生はお休み。
明日は 採点日のため またもやお休み・・。
umiは 10時半ごろまで寝て お昼からは3時間くらいサッカー蹴ったり
走ったりしてたようです。
そして 帰ってきて 何を思ったか ぽつりといった言葉。

「どんだけ鍛えても 元気そうに見えても 間寛平のように
癌になったりするんじゃもんなぁ~・・・」


え?どうした 突然。
そういえば この間 朝起きてきたとき ちょうど間寛平の癌のニュース
やってたの見て ものすごく驚いてたumi。

でも そうなんだょ・・どんなに若かろうと 年だろうと 
どんなに元気そうな人だろうと どんなに健康に気をつけようと
気をつけてなかろうと
どんなにいい人だろうと どんなに悪党だろうと関係なく
病気 事故・・いつ誰がどんなことになっても おかしくないんだょ
私だけは ならないなんてこと ないんだょ
そういうことを 少しづつ 感じる年頃になったか・・・umiょ

206.gif206.gif

今日サラダに使った「赤い大根」!!
道の駅で 見つけて 初めて見たのでうれしくて買ってしまったょ・・赤い大根。

akadaikon.jpg

↓コレは 雑穀パンと一緒に焼いた 「くるみと全粒粉入りパン」
ベーグルな感じにしようと思ったけど・・・
遊んでたら 変なカタチになっちったエヘ

kurumi.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

[2010/01/18 20:52] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●ぷよよさん●

そうですか・・ぷょょさんも・・・
小さな子供さん残されて 悔やまれるでしょうね

なんだか今年になって ご不幸の話よく聞くの・・
今日も うちをごひいきにしてくださってた方が
不慮の事故で亡くなって・・
すごく感じのいい にこやかな人だったのにと
papaちゃんもショック受けてました。
今日元気でも 明日はどうなるか 誰にもわかりませんね・・

赤い大根 味は普通の大根と変わりなかったょ
やっぱ ちょっとラディッシュぽいかも。


[2010/01/20 22:41] 風(ふぅ)>ぷよよさま [ 編集 ]

●みっちゃんへ●

今日も生あたたかい1日だったねー!!
いるいる!!いるょ カメムシ@@
この頃またもや 多発してる・・・
今さっき キッチンで ブ~ンという羽ばたきの音が。

息子さんの試験 手ごたえはどうだった?
「A類」なんだね~
umiたちは呼び名?が違うけど 今のumiたちのコースの呼び名が
たしか「A」に相当するはず・・・
発表まで 落ち着かないね!!
でも きっと 大丈夫p^^q

雑穀パン お味噌汁ともよく合いましたょん♪


風さん こんにちは。

そう、健康に見えてもいつの間にか病に蝕まれている事もあるんですよね。
実は先日近所のママ友が亡くなってしまいまた・・・。
活動的で健康に満ち溢れていると思われた彼女、
病気だとわかった時には既に手遅れでした。
お子さんは小学生と中学生。悲しすぎます。

ちょっと位調子が悪くても、大丈夫だろうと軽く見てしまいますが、
やはり少し長引くようだったら、キチント診てもらわないといけないですね。


赤い大根~!
私もいつも行く野菜の直売所で気になってたの。
今度買ってみよう!という勇気がでました!

[2010/01/19 17:06] ぷよよ [ 編集 ]

おはようございます♪
今日も暖かい1日になりそうですね。^^
お布団にカメムシついてなかったですか~???

umiくんは今日もお休みなんですね~♪
のんびりと過ごせそうですね。

雑穀パン、いいですね~^^今度作ってみますね。

[2010/01/19 09:59] みっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/56-dd9e1f31


