 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食堂かたつむり 

asagohan0119.jpg

eggs_20100119162535.gif

++今日のあさごはん++

[卵ごはん]

●卵ごはん(海苔かけ)
●湯豆腐
●ハッシュドポテト
●レタスと赤大根とコーンのサラダ
●野沢菜昆布漬け
●お味噌汁
●焼きりんごとバナナヨーグルト
●ホット生姜はちみつ


pl2.gif

asagohan01192.jpg

thread1.gif

今日は 気持ち悪いほど?!の陽気で春みたいー笑
でも 待って 待って!! よぉーく考えて~ まだ1月ですょーねこ

今朝は 卵かけごはん用のお醤油で 久しぶりの「卵ごはん」。
1個は多いので papaちゃんと半分こデス。
umiは 生卵は食べれないので スクランブルエッグ。
いつも食べてるヨーグルトも 今日はりんごとバナナを
薄切りにして きび砂糖かけてトースターで焼いてかけたら
おいしかったルン♪

今日もumiは 学校お休み~。
でも 今日は部活があるので お昼すぎまで学校。
風サンは 今日はお外で 庭の草取りや 家周辺の草刈!!
暖かかったので 外仕事もはかどったぁ~♪

pl2.gif

最近は 見たい映画を映画館で観ることが なかなかできないけど
今 気になってる映画 柴咲コウ主演の

食堂かたつむり

katatumuri_20100119164552.jpg

単行本も なかなかおもしろかったので観たいなぁ・・
しかも 私のお誕生日(2月6日)公開っていうのも いいじゃんかっ!!jumee☆faceA186R
どうも 「食堂」に弱いみたい^m^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





[2010/01/19 16:46] あさごはん | TB(0) | CM(10)

●Jurinさんへ●

また 冬がもどってきた?
なんだか 極端な温度変化で もぉ~
なにがなんだか~?
最近また カメムシ 発生してるしぃーー
でも よくよく考えたら まだ1月ですょ! い・ち・が・つ!!

卵ご飯って 急に食べたくなるのょ
でも 1個だと 多いのょ。
炊きたてごはんと新鮮卵がそろわないと だめょね♪


[2010/01/22 15:15] 風(ふぅ)>Jurin☆さま [ 編集 ]

こんにちは~

昨日は北海道も
気持ちが悪い位暖かくって
雨まで降っちゃってたよ~i-183
で、今日は雪が降っていて
何だか忙しいお天気です^_^;

炊きたてご飯に卵♡
それだけで美味しいですよね~
毎朝美味しいご飯♪
それだけで一日頑張れそうv-290
[2010/01/21 14:39] Jurin☆ [ 編集 ]

●アクンさんへ●

トースターで焼くと 中途半端な焼き具合にになるけど
手っ取り早くて 悪くないですょん♪
トーストにりんご のっけるのもスキ!
私は 今日それにしたょ~

umiは卵アレルギーがあるから 生はだめなのょね
火を通せば大丈夫なんだけど。

食堂かたつむり 原作があるから ぜひ!!!
食堂ファン?! 必見☆
[2010/01/21 07:35] 風(ふぅ)>アクンさま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

卵かけごはんは 炊きたてのご飯に新鮮卵が 必須ょね!!
umiは 卵アレルギーがあるから 火を通せば大丈夫だけど
生は 未だダメ・・・
後口対処には 味付けのりを バリバリ食べちゃうょ~♪



[2010/01/21 07:31] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

●鍵っ子さまへ●

すごいつながりですねー!!!
お邪魔したいですぅ~
会おうと思えば 鍵っ子サン 会えるのですねー!!
うらやましいぃぃぃ・・・
[2010/01/21 07:28] 風(ふぅ)>鍵っ子さま [ 編集 ]

●月草さんへ●

「おいしいは しあわせ」
人は生まれて「口」の感覚から始まり
最後もやはり「口」で終わるといいます。
食べることの感覚って 命の源ですもんね

草ひき・はかどりましたか?^m^
まだ1月だというのに 
つくしが出たとかの たんぽぽが咲いたとか言ってますね
まだ 1月だというのにね・・



[2010/01/21 07:26] 風(ふぅ)>月草さま [ 編集 ]

美味しそう。

バナナにりんごにヨーグルト♪
明日はパンを焼いて、これをデザートにしよう。
レシピありがとうございます。

生卵、うちの息子も苦手です。
卵かけご飯、美味しいのになぁ。

食堂・・・・私も弱いです(笑)

[2010/01/20 15:41] アクン [ 編集 ]

いつ見ても綺麗なプレートだわぁ~♪
とっても美味しそうなものがぎっしり!!
1日のパワーになりますね☆

うちの息子たちも卵がけご飯大好き!!
たきたてのご飯で作るとほんとに美味しいね。
私は後口が悪いのが苦手なんだけどね。

[2010/01/20 10:58] SAKI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 09:15] - [ 編集 ]

風さん おはようございます

願いが叶うお料理があれば いいですね~
ほんと どんな人にも平等に死は来ますが。。。
どんな最後がまっているか 心細いです

私も今日は草ひきでもしようかな・・・
パンジーが綺麗に咲いています



[2010/01/20 08:45] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/57-36828dc0


