スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山積みパンフレット 

1月21日

ly.gif

●本日のMENU●

*お豆腐入りチキンナゲット
*菜の花ナポリタン
*ブロッコリーとチキンハムの中華ドレッシング和え
*さつま揚げチーズサンド
*だし巻き卵焼き
*大学芋風
*雑穀ごはん(ちりめん・梅入りゆかり)
*いちご


ly.gif

okazu0121.jpg

今日も 小さな容器に ナゲット用ケチャップ♪

ichigo0121.jpg

obentou2_20100121165703.gif

今日はいつまでも暗かったぁ~
9時前になっても 中々明るくならなかった朝でした。
昼間より 朝の方が気温が高いくらいで 
気持ち悪いほどの生暖かさ・・・・・・・・
ホント 暗かったわぁ~ 1日中暗ぁ~ぃ雲 気持ちわるぅ~ぃ・・・

今日は 久しぶりの「チキンナゲット」
なんか 最近 お弁当が茶色ぃな・・・

今 リビングに umiがいつの間にか取り寄せた
大量の 大学パンフレットが山積みです・・
手当たりしだい無料請求したらしく 医療系・福祉系・スポーツ系と・・
遠くは 新潟や北海道まで!!
北海道、いいじゃん! 風サン umi口実に北海道イケるょ~
と そんなことを理由に 子どもの進路を茶化す ワタクシ。
まだ2年ある、と思ってても きっとすぐやってくるんだろうけど・・

ly.gif

++今日のあさごはん++

[リンゴトースト]


asagohan01212.jpg

●りんごトースト
●ブロッコリーとチキンハムとおかかサラダ
●だし巻き卵焼き
●大学芋風
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●豆乳カフェオレ


asagohan0121.jpg

pma3.gif

今日は午前中 お仕事。
お昼からは 市のお仕事でpapaちゃんのアシスタント。
ちょっと忙しかったデス

朝ごはんには トーストにりんごとナパージュのせて焼いて食べました。
このトーストって カフェオレにものすごく合うと思うぅ~くり抜きハート1

ly.gif

●おまけ●

紅茶カップシフォン


cake_20100121160920.jpg

紅茶のシフォンを小さくカップに入れて焼いてみました。
トッピングは 夏に冷凍していた 自家製ブルーベリーと
あまぁ~ぃ あまおう。
ふわふわ シフォンに生クリームとフルーツ。。って
なんて相性いいんでちょーーーーアップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●cocoちゃんへ●

お兄ちゃん センターおつかれさま!!
まだまだ 先は長い?けど 踏ん張りどころね。
cocoちゃんも 落ち着かないね。
でも 大学決まったら お兄ちゃんは一人暮らしするのかな?
となると それはそれで また忙しいしね。
でも でも 冬の後には 必ず「春」は来るから
暖かくなるころにはcocoちゃん一家が笑っていられますょぅに・・
草場の影で? 密かに祈ってるょ=3

[2010/01/22 15:32] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●アクンさんへ●

わぁい ありがとう♪
手っ取り早くて 朝向き?だったでしょ?

おょっ@@
アクンさんの妹サンの写真ブログ 気になるじょぉー!!

かたつむり なかなか泣けますぞぉ 
料理のシーンで泣けるって やっぱ「食」は「命」なんだなぁ~
って思いました。
[2010/01/22 15:28] 風(ふぅ)>アクンさま [ 編集 ]

●Jurinさんへ●

できれば北海道に移住したいくらいですょ^^
Jurinさんと 北海道デートォォォ~ 夢のようですわん!!

女子カメラの小さくのってるフウサンみて
想像膨らませてちょんまげ!!

シフォンは 次の日も 柔らかくてGOOでした。
でもね シフォン型で焼くと どーも失敗してしまうのは・・何故?^^;


[2010/01/22 15:25] 風(ふぅ)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●あいび~ちゃんへ●

名寄?何系の大学でしょー?
umiが取り寄せてたのは 郡のつくところにある
医療系の大学でした^m^

2年からの選択は 理系だけど・・
スポーツだと文系で・・まだまだ 悩んでますょー
あぁ~ でも もう1年終わっちゃうぅぅぅ・・・

こんにちわぁ~
うちのお兄ちゃん、、ただいま壊れてます (笑)
センター試験もおわり 行き先をはっきり決めたいところですが・・・・来週の懇談次第です^^;
今週はしっかり、、ゲーム三昧でした
まだまだ、、すっきりしないさむ~ぃ冬です。。

春がこんなに待ち遠しことははじめてです^^
シフォンケーキ、、おいしそうですね
[2010/01/22 14:08] coco [ 編集 ]

作りました^^

林檎とバナナが美味しかったです^^
リンクさせていただきました。
ヨロシクお願いします。

女子カメラ。
うんうん、風さんの写真素敵ですもの♪
本屋さん。
早速覗いてこなきゃ。
実は私の妹も写真のブログをしていて
女子カメラに載せて頂いたことがあるんですよ^^


あ。あと、かたつむり。
読み始めました♡
[2010/01/22 11:22] アクン [ 編集 ]

こんばんは~

あらあら、umi君北海道いらっしゃ~い(^^)
で、風さん北海道に遊びに来て~
でもって私風さんとデートしようっとv-343

女子カメラ!スゴイね~風さん(*^^)v
明日本屋さんに行かなくちゃ!
シフォンケーキ美味しそう~♪
生クリームにフルーツ・・・絶対美味しい!

[2010/01/21 23:55] Jurin☆ [ 編集 ]

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

まぁ~北海道にいらっしゃい~~♪♪
今は名寄の大学が人気あるらしぃ~よぉ

将来 何になりたいのかしら??
2年はアッと言う間にきますねぇ

自分がやりたい事が出来るとイイなっ
m(゚- ゚ )カミサマ!
[2010/01/21 22:03] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/59-02e48c04


