スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕飯のにおい 

1月22日

line30.gifline30.gif

●本日のMENU●

*ハムチーズミルフィーユパン粉焼き
*ポテトサラダ(キャベツ・チキンハム・炒り卵・人参)
*千切り大根と人参とちくわの炒め煮
*厚揚げのネギポン酢おかか和え
*菜の花とお魚ソーセージのマヨネーズ炒め
*グレープフルーツ
*雑穀ごはん


line30.gifline30.gif



okazu0122.jpg

m-stylmini17.gif

生暖かい日が続きましたが 今日はそこそこの冬らしい寒さが
帰ってきましたネ雲
それでも 私の実家の方では フキノトウが出た!!って言ってました・・

今日は 細長2段弁当箱にしてみました。
umiには好評のお弁当箱。細長いと鞄に入れやすいらしいね。
今日のお弁当 ちょっとだけ 春っぽい?

フェリシモのおまけで付いてきた このお箸↓も
ちょっと かわいい?

hasi.jpg

昨夜はumiが久々に お弁当出し忘れ事件で
今朝 バツがわるそう~に ニヤケて ヘヘヘヘ言いながら
出していました。

line30.gifline30.gif

++今日のあさごはん++

[ポテトサラダとチキンハムのホットサンド]


asagohan_20100122194428.jpg

●ポテトサラダとチキンハムのホットサンド
●菜の花とソーセージのマヨネーズ炒め
●大根と人参とちくわの炒め煮
●フルーツヨーグルト(バナナ・グレープフルーツ・イチゴ)
●豆乳ミルクティ


asagohan01222.jpg

今日はお弁当のポテトサラダを挟んだホットサンド。
これだけで 満足でした・・

今日の夕方 ジョギングに出たら このところ夕がたも
あたたかだったから 先週の雪もすっかり消えてて・・
でも 気温は久々に ひんやり寒かったデス
夕がた走るひとつの楽しみ?は 丁度 皆様夕飯の支度の時間らしく
いろんな匂いが あちこちの家庭からしてきますハート
「あ 玉ねぎを炒めてるにおいかな?」とか 「あ わかりやすい!カレーだ!!」とか
「お醤油の香ばしいいいかおり~」だったり・・・
窓から明るい家の明かりが 道路に映って 時々テレビの音や
人の笑い声が聞こえたり 各家庭のそれぞれの営みが感じられ
なんだかとても温かなキモチで ジョギングいしています。

line30.gifline30.gif

●おまけ●

yuuhi_20100122194426.jpg

冬の夕暮れは くっきり 静かで 神秘的

春の夕暮れは 動き始めた鼓動を感じ ハミングしながらスィングするように
夏の夕暮れは 躍動的に動いた1日を 静めるように
秋の夕暮れは 憂いに満ちて 物想いにふけるように

それぞれの季節に それぞれの顔を持ち それぞれに美しい

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/60-72596249


