 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「温まる」という味覚 

asagohan0123.jpg

コーヒー

++今日のあさごはん++

[ハッシュド・チキン]


●ハッシュドチキン
●ニンジンの梅入りサラダ
●バナナヨーグルト
●グレープフルーツ
●ホットレモンジンジャー


74c828e1d8e81d6c2830fd1918328a27.png

asagohan01232.jpg

レモンジンジャーは ホットで♪

remon junger

60.gif

今朝は ハッシュドビーフ・・ならぬ ハッシュドチキン
昨夜の残りで 朝ごはん。
ルーはトマト缶とリンゴ ウスターソース 玉ねぎ・・etc..で作ってますニクキュウ
パンにつけても美味しいから パンにしようと思ったけど
ここ数日パンが続いてるので 今日はライスで。


今日は午前中はお仕事。
お昼から papaのリクエストで 「メロンパン」を焼きました食パン

pam.jpg

クッキー生地はサクッ 中は ふぁ~んといい感じ。
クッキー生地に ミントリキュールを少し混ぜてます^^

pan_20100123215554.jpg

illust-pan5.gif

今日は umiは学校も部活もお休み。
でも 明日は 1日ベネッセ模試で そのあと部活!!

昨日 umiの学校に 今年お正月の箱根駅伝で優勝した
東洋大学の酒井監督?が 講演に来られたそうですびっくり
umiが 「柏原くんのこと いっぱい言よった・・」って言ってた。
なぜに 広島くんだりまで・・・・・?

今朝 ズムサタで 各地方の珍しい料理を頂くコーナーの
「さすらいの味覚人」さんが すごくいいこといってた!!
東北の方で レンコンをすりおろしてお味噌で味付けした
温かいお汁を飲んで・・・
「今まで食べた中で3本の指に入るおいしさ。この味 なんて言ったらいいんだろう
 温かいっていう 新しい味覚・・」って!!
温かいという味覚」!!
すばらしい名言だと思ったョぉーーーかお

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




[2010/01/23 22:28] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●みっちゃんへ●

フフ ありがとう♪*^^*
完全カミングアウトは こっぱずかしいので
まだ 想像の余地を残させていただきました!!^m^

今回の女子カメラ 
みんなが知りたい基本と取り方のコツが
特集されてて 良かったょね~
私も 勘だけで撮ってるので 基本をよく知らないのよね^^;
なので今回の特集 けっこう為になりましたょー♪

●ゆーのんさんへ●

ゆーのんさん♪ コメント。うれしいデス!ありがとう^0^ノ

女子カメラも見ていただいてたとは@@
うれしさWデス☆

あれ? わたしもお邪魔したことあるかも・・・
あるような・・
後で 遊びに行きまぁ~す!!
今後とも 仲良くしてくださいね♪


見ましたよ~^^
女子カメラ♪風さんかわいい~~(*^_^*)
顔は写ってなかったのが残念ですが。

この本、初めて買ったんですが、いいですね~
素敵な写真がたくさん紹介されていて♪
これで、私、少しはまともな写真が撮れるようになるかも。。。^^;
[2010/01/25 12:12] みっちゃん [ 編集 ]

はじめまして!
ゆーのんと申します。
実は何度も何度も覗かせていただいてますが、
コメントするのははじめてです^^

いっつも素敵なお弁当に朝ごはん、
ほれぼれしています~
女子カメラも愛読書なので、あっ!!っと思ってみてました!

これからも訪問&コメントしたいと思いますのでよろしくおねがいします。
[2010/01/24 21:46] ゆーのん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/61-28a9380b


